『くら寿司』 

大晦日は友人宅にて大宴会♪
ほぼ一年振りの顔合わせだったので話が弾み・・呑みに飲んで・・・盛り上がり♪
年が明ける瞬間までモグモグゴクゴク・・・(*^_^*)
翌朝は美味しいお雑煮もごちそうになり昼前に我が家に到着!!

ニャンコ達にもスペシャルなカリカリをあげて初風呂にも入り


さぁ~初詣かと思いきや・・・
『ジャンクな食べ物が食べたい!!』とこぶおさん
近所のもっこすへ行くも元日営業は夕方5時から・・・ウロウロしながら見つけたのは

『くら寿司』
DSCF4573.jpg
住所: 神戸市灘区灘南通1-1-6
電話: 078-806-0610
営業: 11:00~23:00(閉店の30分前までに入店要)
定休: 年中無休
駐車場 57台

パネルで注文したら自分の席まで別レーンの新幹線みたいな乗り物に乗ってお皿が運ばれてきます
クルクルまわるお寿司を手にしなくても良いのは画期的\(゜ロ\)(/ロ゜)/オドロキ~
ただ・・・奥でクルクル廻ってるのをのせられて運ばれててもわかりませんが…
まっ・・握りたてを頂けてるような気分になれる!!そう!!気持ちの問題ですね

DSCF4557_20110102204759.jpgDSCF4559_20110102204759.jpg
DSCF4555_20110102205259.jpgDSCF4556_20110102205258.jpgDSCF4560_20110102205258.jpgDSCF4561_20110102205257.jpgDSCF4562_20110102205256.jpg
DSCF4564.jpgDSCF4565.jpgDSCF4566.jpgDSCF4567.jpgDSCF4568.jpg
DSCF4569.jpgDSCF4570.jpgDSCF4572.jpg

で・・くら寿司さんが子供に大人気の秘密
5皿食べたら挑戦できるゲーム♪♪『びっくらポン』

DSCF4563.jpg
別におもちゃが欲しいわけでもなんでもないのですが・・・
やっぱり外れると次また挑戦したくなりますね~
お片付けの手間もはぶけて更に皿の枚数も増やせる!!すばらしいシステムです!!

結局二人で4回挑戦・・・20皿頂き・・お腹一杯です

去年のコチラ→『2010年・初ランチ』といい今年といい・・・
これが恒例にならないよう来年は入念な下調べが必要です(笑)


                     
 

帰りしなに家の近所の『護国神社』へお参り・・・

DSCF4574.jpgDSCF4575.jpg
護国神社(ごこくじんじゃ)は、国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社。
各道府県に建立されて、その道府県出身の戦死者・自衛隊殉職者を主祭神とする(ウィキペディア参照

静かな神社で屋台も無く・・・
何だかちょっと雰囲気も違う気がしたので早々に退散です
関連記事

[2011/01/01 20:33] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/516-00356e67