『六甲八幡神社 初詣』 

今年の初詣はやっぱり・・・近所のコチラへ

【八幡神社】
DSCF4598.jpg
DSCF4599.jpg
元旦はこの長い参道にズラ~っと参拝客が列を作っていましたが
今日はさすがに空いてますね(5分ほど並んだらすぐ参拝出来ました♪)
先が見通せるようにお賽銭は50円玉♪
以前パワースポット好きの友人と奈良県の大神神社へお参りした際に
お願い事は自分の住所から始まって、名前までキチンと告げないと駄目だし
『○○にして下さい』というお願い事はしては駄目って言われてたけど・・・すっかり忘れてしまいました(>_<)
(『○○になりますよう頑張りますのでお守り下さい』って自分の努力がないとだめらしいですよ!!)

DSCF4600.jpg
八幡さんは厄除け神社なので18,19の厄除大祭の方が人出も屋台の数も半端なく多いのですが
ベビーカステラ、明石焼き、たこやき、やきそば、フランクフルト、やきとうもろこしのベタな屋台に交じって
DSCF4601.jpg
今年はこんな変わった屋台発見!!
お昼時でお腹もすいてたので・・・『カレー&ナン』『タンドリーチキン』購入♪♪
DSCF4602.jpg
DSCF4607.jpg
DSCF4606.jpg
甘いナンと口に入れた瞬間はフワっと甘いのに食べ進めると体がポカポカする位辛いカレー♪
鉄板でノビノビになった焼きそばや・・・
茹でて焼いてを繰り返してパサパサで甘みの全くないやきとうもろこしを頂くより美味しいかも♪
スパイスの効いたチキンもビールが欲しくなるほど美味しい♪♪
一人でキリモリしていたお兄さん♪
元気一杯で良いパワーを貰えた気がしました(*^_^*)

今年も健康で無事に一年過ごせますように・・・

【六甲八幡神社】
住所: 神戸市灘区八幡町3丁目6番5号
    (阪急六甲駅南出口スグ)
電話: 078-851-7602
HP→http://www.rokko.or.jp/

とんど→1/14(金)
厄除祭→1/18(火)、19(水)



小5のこぶおくんの夢はさっそく叶ったようです☆彡
DSCF4628.jpg
関連記事

[2011/01/02 23:59] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/518-2c4f3ba5