『ごっつぉう』&『イタリアン食堂 moja』 

明日からは随分冷え込むそうですね~(>_<)
今日は日中まだ少し暖かかったので・・・
八幡さんで「とんどやき」を見た後プラプラご近所呑みに・・・

【ごっつぉう】
IMG_2508_20100419185127.jpgIMG_2509_convert_20100419190018.jpg
住所:神戸市灘区友田町4丁目1-28
電話:078-856-0081
営業:16:30 ~ 23:00
定休:日曜日


寒くってもやっぱり呑みたいビールで乾杯~♪
と思ったら・・・    
DSCF4888.jpg    DSCF4889.jpg・・・こぶおさんはぬる燗で(^_^;)

ここへ来たらやっぱり
名物の天然生まぐろ全品100円はいっとかないとね!!           寒くなったら定番のコレも!!
DSCF4890.jpgDSCF4891.jpg
どのネタも100円~150円くらい
スジ肉は大ぶりでトロトロになるまで煮込んでて甘過ぎないお出汁が最高!!
大根もえ~感じにシュンでます(*^。^*)ウマイ!!

ビールの肴にこんなんもええでしょ♪♪
ポン酢で頂くのであっさり食べれて美味しいんですよ♪♪
DSCF4892.jpg

揚げたてアツアツの厚揚げ&自家製のさつま揚げ
この厚揚げがほぼ毎回頼む定番メニュー♪♪
外カリカリ中フワっでビールにも日本酒に合うんですよね~(*^_^*)
DSCF4893.jpgDSCF4894.jpg

〆にもう一度・・・『生まぐろ山かけ』と大黒正宗♪
DSCF4895.jpg
ふぅ~美味しい♪満足♪満足♪(*^。^*)

〆にお蕎麦を頂いて帰ろうかと思っていたのですが・・・
『まだまだ僕呑める~』というこぶおさんにつられて
久々にコチラへ・・・


【イタリアン食堂 moja】
IMG_0164_20091205235641.jpg
住所:神戸市灘区琵琶町1-8-2
電話: 078-843-2955
営業: 18:00~23:00(金・土~24:00)
定休: 日曜日

【moja日記1】【moja日記2】【moja日記3】【moja日記4】【moja日記5】
【moja日記6】【moja日記7】【moja日記8】

御無沙汰しておりました・・・
11月~メニュー変更されてまして小人数でも堪能できる様にボリュームをおさえた内容で
その分たくさん頼めて・・・さらに日替わりのメニューのお魚が充実♪♪

DSCF4897.jpg
いつもこぶおさんが好きで頼む『オリーブ&ピクルス』も程良いサイズ(*^。^*)ウマイ~♪

目の前にドカ~ンと大きな生ハムがあったので・・・
コレは食べるしかないでしょう~♪
DSCF4898.jpgDSCF4901.jpg
このお店に通うきっかけとなった・・・
『コノスル』はメニューから・・・残念ながら外れてしまったそうですが
イタリアン産の美味しいワインがあったのでお願いしました(*^_^*)
DSCF4899.jpgDSCF4900.jpg
DSCF4902.jpgDSCF4903.jpg
白身魚のフリッターにこぶおさんの好きなマッシュルームのアヒージョ♪
小ぶりになりましたがお値段もお手ごろで更にパンの数が・・・\(◎o◎)/!タクサン!!
アヒージョってこのきのこの出汁が出まくったオリーブオイルが美味しいんですよね~
旨みが出まくって!!最高\(^o^)/
パンが増えたので思う存分楽しめますよ♪♪

二軒プラ呑みしても9000円でお釣りがきました(^◇^)
満足♪満腹♪

今年も体力の続く限り・・・プラ呑み万歳!!頑張ります!!(笑)
関連記事

[2011/01/14 23:55] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/528-1767bc70