『和香』 

年末の忙しいさなか・・・わざわざ『お正月に召し上がって下さい』と大将が
自家製のカラスミ・薩摩揚げ・北海道の紅サケを持って来て下さいました
DSCF4436.jpg
DSCF4433.jpgDSCF4437.jpgDSCF4438.jpg
おかげで年末の友人宅での飲み会は楽しい宴になりましたヽ(^o^)丿
遅遅にはなりましたが…お礼をかねて新年のご挨拶に♪♪



『和香』
IMG_2778_20100704120952_20100901200117_20101002225532_20101030182219_20101226153230.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F   
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 


まずはビールでプファ~と喉を潤し・・・♪
DSCF5121_20110124172146.jpg
DSCF5122.jpgDSCF5123.jpg
ふと見ると…箸袋がこんな可愛いねこちゃんになってました(*^_^*)

<本日の付き出し>
DSCF5124.jpg
DSCF5125.jpgDSCF5126.jpgDSCF5127.jpgDSCF5128.jpg
今日の付き出しは春らしく貝のヌタ
かに身とほうれん草のお浸しを薄焼き卵と海苔で巻いたもの(一口で頂くのが惜しいほど旨い!!)
甘さが上品な大きな煮豆
そして大将自家製のからすみ
このからすみが今まで頂いた中で最高の出来☆彡
ねっとりした中に旨みが一杯詰まってて・・・呑まずにはいられません!!


兵庫県姫路市 龍力酒造 『米のささやき』 純米大吟醸
sake_10_20100901212200_20101226153709.jpgDSCF5129.jpg

<お造り盛り合わせ>…車エビ・中トロ・蒸し鮑・生雲丹・はりいか
DSCF5130.jpg
DSCF5131.jpgDSCF5132.jpgDSCF5133.jpgDSCF5145.jpg
普段はあんまり鮑って好んで食べないんですが
この日は鮑好きのこぶおさんより先にパクパク…
『なんでこぶこがでっかい方食べるん~』と拗ねられてしまいました(^_^;)ダッテ…オイシカッテンモン…
DSCF5146.jpg
海老の殻・・・好きなんですよね~♪
サクサクポリポリ♪エビせんみたい!!良い酒の肴です(^^♪

青森県青森市 西田酒造 『田酒』純米大吟醸 
img-d01.gifDSCF5147.jpg

<のどぐろの味噌漬>
DSCF5150.jpg
DSCF5152.jpgDSCF5153.jpgDSCF5151.jpg
ふわっと柔らかい身に味噌の旨みがギュっとつまって奥深い味わいに変身!!
箸休めにと横に添えられた『ふき』で季節を感じられて良いですね~♪♪



<飯たこ湯葉焚き合わせ>
DSCF5156.jpg
上品なお出汁で味付けされた飯たこと湯葉に春の香りの『木の芽みそ』
山椒の実が苦手なこぶおさんも若芽を使った木の芽みそは大好物♪♪

ちょこっとビールを・・・
DSCF5161.jpg

<春野菜・海老・白子しそ巻き天ぷら>
DSCF5166.jpg
DSCF5165.jpgDSCF5155.jpgDSCF5164_20110124170616.jpg
海老星人の私が一番大好きな食べ方『天ぷら』
これを塩で頂きながら日本酒を頂く♪♪幸せすぎます~(*^。^*)

木村酒造 瀧鯉 純米吟醸『氷上』
hikami_2_20101226153325.jpgDSCF5157.jpg

<生麩ふろふき>
DSCF5160.jpg
木の芽みそがあんまり美味しかったのでリクエスト♪
モチっとした食感の生麩にも合いますね~(*^。^*)


<五島うどん>
DSCF5169.jpgDSCF5170.jpg
先日伺った際は撮るのを忘れてパクついてしまった長崎の五島うどん♪
あらためて見ると稲庭とは違って丸い断面なんですね~
細くてコシがあって非常に美味しいおうどんでした

DSCF5172.jpg
〆にデザートを頂いて・・・
本日も良く呑んで良く食べました

ごちそうさまでした
今年も宜しくお願い致します♪

<本日メニュー&ドリンク>
DSCF5163.jpgDSCF5162.jpg


DSCF5173.jpgDSCF5174.jpgDSCF5175.jpg
お土産頂いた自家製の佃煮♪
炊きたてのご飯が何杯でも頂ける美味しさで、忙しい朝に重宝しております
ありがとうございました(*^_^*)






関連記事

[2011/01/21 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/535-94f4ed36