『神戸新鮮市場』&『ブランジェリーナオ』 

須磨で美味しいお蕎麦を頂いた帰りに
夕飯の買い物に湊川界隈をプラプラお散歩・・・

神戸で一番活気がある『神戸新鮮市場』 HP
「まるしん」「東山商店街」「ハートフルみなとがわ」「ミナイチ」「湊川商店街」
5つの商店街が縦横無尽に広がった西日本最大の商店街
info_map.jpg (HPより拝借)
昔し懐かしい下町の風情が残ってる市場は店舗どおしの間隔も通路も狭い
人が立ち止まると後ろはたちまち渋滞・・・だけど足早に目的買をするスーパーとは違って
のんびり遅足でお店の人とお客さんとのやりとりに耳を傾け
『フムフムなるほど~えっ?めっちゃ安いやん!!それあたしも~』なんて釣られ?つられ買いもまた楽しい♪^m^


【本日のお買物】
DSCF5248_20110126181152.jpgDSCF5250_20110126181150.jpgDSCF5249_20110126181245.jpg
まさに『釣られ買い』(笑)天然鯛のお刺身と八百屋さんでお野菜色々と激安なパスタ(80円位)
そして大好きな『菊水』のコンビーフ♪


美味しいコンビーフが買えたので美味しいバゲットを買いに…
『ブランジェリー ナオ』
IMG_0148_20090906161925_20110126154313.jpgIMG_0147_20090906161920_20110126154313.jpg 
住所: 神戸市兵庫区荒田町1-10-3
電話: 078-779-9569
営業: 7:00~19:00
定休: 日曜・水曜
駐車場なし

雑誌で紹介されてからますます買いに来る方が増えたナオさん
入店待ちの行列が出来てる日もあるのですが
今日は大丈夫かな?と入ってみるとすでに先客5名
小さな店内なんでトレーを持ってゆっくり見るスペースはありませんね…

さらにお昼過ぎではハード系は品薄状態(;_;)
バゲット&ハード系のパンを1種類だけサクっと買って退散です
DSCF5279.jpgDSCF5283.jpg DSCF5280.jpgDSCF5282.jpg
 

【湊川満喫ディナー】
DSCF5288.jpgDSCF5289.jpg 
鯛のお刺身はカルパッチョで・・・
こぶおさんがど~しても食べたいから買って~とおねだりした『マイクロトマト』がアクセント♪
この小ささでしっかり完熟していてトマト味には驚きです\(◎o◎)/!ビックリ!!
DSCF5285.jpg 
噛めば噛むほど中から煮込んだコンソメやら肉の旨みが広がるコンビーフはそのまま頂くのがベスト
なんですが…今日は贅沢にバゲットにのせてチーズでオープンサンド風に♪
DSCF5286.jpgDSCF5287.jpg

ワインを2本開ける美味しさでした(*^。^*)
PS:もう一方のパンは蓮根が入ったライ麦系で少し酸味が効いていてこれもワインに合いました♪♪

楽しいお散歩&夕飯に大満足な1日でした♪♪


お買物中に・・・楽しいイベントのチラシ
DSCF5294.jpgDSCF5295.jpg 
ちょっと照れぎみのゆるキャラ『ミ~ナちゃん』が配ってました(*^_^*)
関連記事

[2011/01/22 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/537-737391f2