『七福恵方巻』 

『鬼は外~♪』『福は家~♪』


ようやく厳しい寒さも少し落ち着き、暖かく感じる日が増えて来ましたね(*^_^*)
今日2月3日は季節の節目『節分』そして明日は『立春』
少しずつ春の気配を感じる日が1日1日ずつ増えていくんですね
【09年恵方巻】
【10年恵方巻】


『2011年 七福恵方巻』
DSCF5548.jpgDSCF5545.jpgDSCF5547.jpgDSCF5541.jpg
DSCF5543.jpgDSCF5542.jpg
『穴子・海老・玉子、きゅうり、椎茸、高野豆腐』とここまでは毎年同じ顔ぶれ・・・

去年は豪華に『まぐろ』なんて買っちゃいましたが・・・今年は諸事情により↓コレ!!
IMG_0858.jpg                                     DSCF5546.jpg
                                 さあなんでしょう?(答えは一番下)

ご飯の量も半合にして具をてんこもりに・・・
DSCF5558.jpgDSCF5557.jpg

「福を我が家へ巻きこみ逃さないようその縁を切らないように」
2011年の恵方に向いてまるかぶり!!
DSCF5560.jpg

毎年テーブルに座ってあり得ない方向を向いて無言で食べてましたが
今年はいつもの席に座って食事出来ました.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ.+゚*。:゚+


ご飯の量は少ないのに・・・具が多くてお腹一杯になりました
ごちそうさまでした(*^_^*)







【正解】梅たくあん
関連記事

[2011/02/03 20:41] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

こんばんは(*^_^*)

玉子が大好きなんで・・・
ご飯の量はおにぎり1個分くらいにして
こぶおさん(写真)の倍入れてみました(笑)
市販のものほど綺麗ではありませんが
好きな物ばかり入れれるのは良いですよね(*^。^*)
[2011/02/04 18:25] こぶこ [ 編集 ]


うわぁ~!
すっごく具沢山で美味しそうです
せっかく自分で作るんだから
いっぱい入れて美味しくした方がいいですよね
私はちょっとこじんまりしてました・・・反省
来年はこぶこさんの太巻き見習って具沢山目指すぞ~♪
[2011/02/04 13:53] ぷぅ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/539-d6f0586e