『ふくふく』 

つい最近、長年愛読していた『朝日新聞』から『神戸新聞』に変えてみたのです
理由は他愛も無い事からだったと思うのですが・・・
これがまた凄い地元密着記事が豊富で結構ためになります

中でもお気に入りは月に一度配布される『奥さま手帳』
グルメや旅行に便利な神戸近辺の身近な情報が満載で凄く参考になるんです♪♪

ちなみに・・・神戸新聞ミントクラブに会員登録すると購読してなくてもOK
PCで読む事が可能(バックナンバーもあり)・・・『奥さま手帳HP』

バックナンバーの中から・・『からだにおいしいパン』の特集を発見!!
c_okusama_top1006.jpg
さっそく気になるお店へ行ってみました(*^。^*)

『ふくふく』HP
DSCF5613-2.jpg
住所: 加古郡稲美町中村475-2
電話: 079-440-6313
営業: 金~日の8:00~18:00のみ
定休: 月~木
駐車場は店前にあり
【入口低い段差一段、引き戸、店内ゆったりしたつくり、カフェスペース(車いす可能だと思います)】

古民家の倉庫を改装した店内で金、土、日の3日間だけ営業している素敵なカフェ&パン屋さん♪♪
(普段は農業をされてるんだそうです(*^。^*))
DSCF5604.jpgDSCF5605.jpg
DSCF5603.jpgDSCF5607.jpgDSCF5610.jpg
ほっこりした木のぬくもりが温かい店内には美味しそうな全粒粉を使ったお野菜パンがたくさん♪

伺った日は
靖工房さんによる個展 「木の食具+靖空」を開催♪
他にも写真展やアコーディオン演奏会など素敵なイベントをされてるようです☆
カフェスペースでのんびりお茶しながらクッキーやチーズケーキでほっこり休憩も良いですね♪♪

【本日のお買い上げ】
DSCF5620.jpg
あれもこれも美味しそうで色々たっぷり買いこみました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚~イィ☆

<全粒粉の五穀パン(ハーフ)¥200>
DSCF5676.jpgDSCF5677.jpg
大豆・大麦・玄米・ゴマ・キヌアの五穀を使ったプチプチした食感が楽しいパン♪
メタボが気になる世代には・・・『キヌア』を使ったパンが頂けるのは嬉しいですね(*^。^*)

<春菊とチーズのパン¥180>
DSCF5675.jpgDSCF5678.jpg
和の食材…それも香りの強い『春菊』を使ったパンって珍しい!!
食べるのが楽しみです♪ウキウキ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ワクワク♪


<モツァレラ¥160>
DSCF5674.jpgDSCF5679.jpg
トマトソースにモツァレラがトロリ~どんな生地なんだろう?+.゚(*´∀`)b゚+.゚タノシミ~イィ

<シナモンロール¥160>
DSCF5623.jpgDSCF5680.jpg
トングで挟んだ瞬間『カリっ』と良い音♪♪
少しトースターで温めて中のシナモンがとけてきた頃が美味しそう・・・
温かい紅茶?カフェオレ?どっちにしよう~♪+.゚゚ッ(o´∪`o)゚ッ゚+.見るだけで想像が膨らんでいきます


<チーズケーキ¥200&ナッツクッキー¥150&チョコチップクッキー¥130>
DSCF5627.jpgDSCF5625.jpg
店内のカフェスペースで頂くお茶は『珈琲・紅茶・オーレ・ミルク』(200~350円)
クッキーを買ってオーレで『三時のおやつ』も良いですね(*^。^*)



名残惜しいですが・・・
夕飯のお買物に向います  続く・・・



のどかな田園風景が広がる民家の合間にポツリ
『手作りパン ふくふく』の看板とコーヒーの幟・・・
Pは看板の出ている空き地ではなくこのお墓との間の道を突きあたりまで進みます
(奥左手の民家の一階がお店、その前に3台可の駐車場あり)
DSCF5619.jpgDSCF5617.jpgDSCF5618.jpg  
 


関連記事

[2011/02/05 23:59] パン | TB(0) | CM(2)

じょびんぬ様へ


こんばんは(*^_^*)

神戸新聞良いですよね~♪
大きなニュースならテレビでもネットでも見れるけど・・・町の小さなニュースなんてきっと神戸新聞にしか書いてないと思います(*^^)v
それに何より思った以上の完成度を誇る『奥さま手帳』
毎月届くのが楽しみなんですよ♪♪

暖かくなったらドライブがてら是非覗いてみて下さい
稲美町って田んぼとため池が多くて長閑なところですよ♪♪


[2011/02/07 21:59] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは!

私は子供のころから神戸新聞で育ってきたので、今でも神戸新聞貫いてます(笑)
奥さま手帳ホントいいネタいっぱいありますよね!

こちらのパン屋さんも美味しそうです~
お茶もできるんですね。
稲美町ならそう遠くないのでまた行ってみます!


[2011/02/07 21:46] じょびんぬ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/554-512d4580