『漁師屋らーめん』@六甲道 

現在HPに六甲店の掲載がありません(閉店したのかも・・・)

この間、芦屋で食べたラーメンが忘れられなくて・・・家に戻って調べたら・・・
なんと六甲道にもあるじゃないですか~\(◎o◎)/!

IMG_0630.jpgIMG_0631.jpg
六甲道駅東側、高架下のTUTAYAさんの斜め向い、カウンターのみの小じんまりした店内
13時過ぎでしたが満員だったので表で少し待ちます
IMG_0632.jpg

IMG_0625.jpg 注文の際にHPで見つけたこんなのを出すと♪♪

【魚潮らーめん(しお味)】
IMG_0626.jpg
通常半玉のところ・・・玉子祭り状態で出て来ます(笑)
スープは魚系のすっきりした味に、甘さとコクがあり、ほんのり香るゆず胡椒と
桜エビの香ばしさが良いアクセントになっています
麺は平打ち麺でモチモチ感がありとても美味しいです
具はわかめ、のり、桜エビ、白髪ねぎと下に沈んで見えませんが鶏つくねが3つ入っています
この、つくねがスープと非常によくあってて(*^^)v

【漁師屋らーめん(しょうゆ味)】
IMG_0627.jpg
こちらも通常、煮玉子なしの所 半玉2つのサービス♪♪
スープはかつおとまぐろ(頭骨)からとった魚系の出汁にほんのり醤油とやさしい甘さが香ります
あっさりしているのに、何とも言えないコクがすごくあり
他にはない感じで・・・なんと表現していいのやら(とにかく好きかもです)
麺は超細麺でスープに良く絡んでヾ(*^〇^*)オイシイ~ィ
具はキャベツ、のり、とろとろチャーシュー(3枚)
スープの底には魚?鶏ミンチ?そぼろ状態の物が入っています(これがコクの秘密?)

 【じゃこ飯】                               【ぼっかけ丼】
IMG_0629.jpgIMG_0628.jpg
ただの白飯におじゃこさんかと思っていたら
甘~い出汁醤油的なものがしっかり、かかっていて
あっさり味のスープにぴったりです
もしかしたら、魚潮ラーメンのスープを少しかけて雑炊なんてこともありなのかな?
今度やってみよ~っと!!

ぼっかけはホロホロ崩れる位良く煮込まれています
芦屋店で頂いた時はちょっと薄いかな~と思っていたんですが
こちら位しっかりしたお味なら、こんなことも・・・
サービスの半熟煮玉子を一緒に混ぜて頂きますゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


ノンお・おいしそ~う nana.jpg たまらんなぁ~
【漁師屋らーめん六甲道店】 HP
住所: 神戸市灘区深田町3-5-2
電話: 078-811-3336
営業: 11:00~15:00 (LO/14:45) 17:00~翌2:00 (LO/翌1:45)
定休: 火曜日
近くにタイムズが有ります
関連記事

[2009/01/24 14:41] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/57-60f40efd