 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『椿寿亭』@灘区友田町 

色々考える事もあり日記を一度UPしていましたが「下書」状態に戻しておりました
震災から1週間・・・
「今、自分に出来る事」それが出来たら!!・・・を復活のメドに・・・
遅くなりましたが・・・先日『今自分が出来る事』がようやく出来ました
これからは、明るく元気に前を向いて遠く離れた場所ではありますが
少しは皆様のお役に立てますよう!!景気を盛り上げて頑張って行きたいと思っております<(_ _)>

【2011/03/12日記】
昨日はこぶおさんが東京の友人と大阪で久々の再会予定
地震の影響で・・・京都あたりで新幹線が止まったようですが程なく動き無事出会えたようでした
お家の方々も無事だそうで・・・なによりでした



お昼は年末ぶりのコチラで
10月16日 018
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】

<メニュー>
10月16日 00510月16日 006

『天ぷら蕎麦にしようか?でも・・・ボリューム多いしな~』と悩んでいたら
『海老天一つのハイカラがあるよ♪♪』とお母さん
迷わず即決!!『それ二つ下さい!!』


【えびハイカラそば¥850】
DSCF0135.jpg
アツアツのお蕎麦に小鉢が3つ♪♪(この小鉢が嬉しいんですよね~)
DSCF0140.jpgDSCF0137.jpgDSCF0138.jpg
今日は『ひじき』『白和え』『もやしポン酢』
野菜がたっぷり入ってて、炭水化物中心のお昼には本当に.:*アリガタ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
DSCF0136.jpg
食べる寸前までバチバチ揚げたての良い音をたてる海老天♪食欲を掻き立てますよね~♪♪
私的には・・・これは最後まで『お楽しみ』にしておいて・・・まずはお出汁を満喫☆彡
かつおと昆布の上品な合せ出汁で天ぷらが入っても決してくどくならず最後の一滴まで満足((≧ω≦●)ノ☆
DSCF0136.jpg
少し太めが特徴のおそばもアツアツのお出汁なのに最後までモチモチした食感で(o´艸`o)*:.。.:*ウマイ*:
新陳代謝が落ちまくったアラフォーこぶこもこちらのお蕎麦は食べてる途中からポカポカしてきます
お腹も一杯大満足ごちそうさまでした(#^.^#)


ご飯を食べながら昨日のこぶおさんの呑み屋ネタで・・・急遽大阪は道具屋筋へGO!!
少し大きめの酒盃を探していたのでありがたい情報です♪♪
DSCF0143.jpg
錫製の『酒盃』購入♪♪
DSCF0144.jpgDSCF0147.jpg
DSCF0151.jpgDSCF0153.jpg
徳利も一緒に買おうかと思いましたが
道具屋筋の相場で大体・・・1合1万円
欲しいサイズが2合サイズなので・・・なんと2万円強!!ΣΣ(゚д゚lll)コウガクショウヒンデス!!
次回にいたしましょう・・・(^_^.)


和香さんで何気に頂いた『錫の徳利&酒盃』高価なものだったんですね・・・\(◎o◎)/!
ありがとうございました大事に遣わさせて頂きます♪♪

ちなみに酒盃は一客¥3000前後でした(*^。^*)

早速この間頂いた『池月』を飲んでみましたが
さらに雑味がなくよりまろやかにそして冷たい味わいが飲み終わるまで堪能出来ました♪♪
【椿寿亭】
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
10月16日 007
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
関連記事

[2011/03/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/579-949f138f


