 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『むさし本店』@西区伊川谷 

2~3日前から口の端に『熱の花』が咲きまして・・・口が非常に開けづらい(つДq`) ゚+。:.゚悲泣゚.:。+゚
こぶおさん曰くこれは『毒の花』と呼ぶらしく
毒づいている人はもうこれ以上云わないようにと神様が懲らしめるんだそうです
こぶこの場合、確実に年に2回は神様に懲らしめられてます(笑)

という訳で・・・『おちょぼ口』で食べれる食べ物を頂きにコチラまで

【そば処 むさし本店】
DSCF4678_20110109095404.jpg 前回撮影
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】
DSCF4679.jpg
【むさし日記】

【メニュー】
DSCF4670.jpgDSCF4671.jpg
定食にも惹かれますが・・・なにせ大口厳禁ですので(-_-;)
DSCF0019.jpg 

前回頂いてハマったこちらをリピート♪♪
【カレーそば¥700】
DSCF0021.jpg
お蕎麦屋さんの昔ながらのカレーそば♪
カレーの香りを感じつつお出汁の味もしていて辛くないかと思えば最後にピリリと辛い
どこにでもあるようで・・・どことも少し違うハマル味なのです(#^.^#)
DSCF0022.jpg
麺を引き出すのが難しい位トロトロアツアツのお出汁♪(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味゚.:。+゚ ヽ(´U`○)

【カツカレーそば¥950+大盛200円UP】
DSCF0023_20110320123244.jpg
アレ・・・(゜_゜>)カツ忘れた?と一瞬思いましたが
中から立派なカリカリアツアツのカツ登場!!
DSCF0024_20110320123243.jpg
むさしさんはこのカツも美味しいんですよね♪♪
麺の量もボリューム満点!!お腹いっぱいになりました


ごちそうさまでした(#^.^#)
せっかくこちらまで出てきたので・・・魚の棚まで足をのばしますかね♪♪
続く・・・
さすがに『いかなご』の時期なのでお客さんが多いですね~
お店には水揚げしたばかりのいかなごを求めてお客さんが行列していますよ!!

こぶこは加古川出身でしたが・・・いかなごは新婚当時住んだ垂水の街で初めて知りました
西神戸の初春の風物詩なんですね~ェ━ヾ(゚Д゚*)ノ━シランカッタ~!!
そういえば今年は・・・郵便局でも500円のレターパックを買えば『いかなご』専用タッパが無料で貰えました!!

まっ・・・家はこぶおさんが『いかなご』が苦手なんでスルーしましてお魚屋さんで肴を調達!!
あとは地元の濱田屋さんでお酒をGETしたら酒盛り開催です(#^.^#)


【酒盛】
魚秀さんで『〆鯖¥300』『さわらの味噌漬¥450』  魚利さんで『焼穴子5本¥1000』丸成さんで『たいらぎ¥600』
そして忘れてはいけません!!ハセ蒲鉾の『上明石ちくわ¥250』
DSCF0029_20110320125614.jpgDSCF0030_20110320125614.jpgDSCF0027.jpgDSCF0028_20110320125611.jpg
DSCF0024-1.jpg 少し多めの油で軽く炒めてプぅ~と膨れてきたら食べごろです!!
明石ちくわはそのまま食べるより炒めて食べた方が味が濃くなって歯ごたえも強くなってゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

山形県 酒田酒造 純米吟醸無濾過生原酒
『上喜元仕込み33号 渾身』

DSCF0025_20110320211550.jpg
美味しいお酒に美味しい肴・・・最高の晩餐でした♪♪

関連記事

[2011/03/19 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/582-d71d224f


