初春の紀州路旅♪…その① SA&『たな梅』 

週末を利用して和歌山へ行ってきました
今回も『旅のしおり』を作成♪♪ナビは完璧…ヽ(^。^)ノマカセナサイ~♪


神戸~湾岸線を通って紀州田辺ICまで160km
1時間ほど走ったところでこぶおさんの腰痛対策&小腹対策です(笑)
(小腹を満たしておかないとお昼に暴走の危険あり!!な方ですからね!!)


**11:30 【紀の川SA】**
アメリカンドッグとかたこ焼きが無かったので・・・ガッツリおやつに(^_^.)苦笑
DSCF0637.jpg
DSCF0635.jpgDSCF0636.jpg
**梅鶏の親子バーガー¥480**
紀州の梅酢を混ぜたえさで育てた健康な【うめどり】のピチピチ玉子&お肉で作った親子バーガー♪♪
梅の実としば漬けを混ぜたピンク色のタルタルが良いアクセントです(*^。^*)


**12:50 【紀州田辺IC】到着**…高速をおりて市内へ
創業1865年の老舗蒲鉾屋さん
紀州田辺名物【なんば焼き】&【ごぼう巻】&店頭限定販売の【梅焼】を買いに♪♪
DSCF0638.jpg
DSCF0879.jpgDSCF0727.jpg
なんば焼:  通常の蒸し蒲鉾と違ってすり身を直接焼きあげる焼き蒲鉾でブリンブリンした歯ごたえが特徴
ごぼう巻:  ごぼうにすり身を巻き、エソ・グチの魚皮を1本ずつ手作業で巻き付けタレをつけて焼いた物

どちらも紀州田辺の名物♪♪頂くのが楽しみです♪(冷蔵で2~3日可)

出来たての天ぷらは店舗奥の工場で作られていまして・・・持ってもほんのり温かい
これは家まで待てません!!お風呂上がりのビールのお供に致しましょう~♪♪

住所:和歌山県田辺市福路町39
電話:0739-22-5204
駐車場 店横2台可
【たな梅HP】

**13:50 【白浜到着】**
前回は『とれとれ市場』で海鮮丼♪…今回は少し趣向をかえて一軒家レストランでお蕎麦をのんびり頂きま~す♪

続く・・・
『なんば焼』『ごぼう巻』『梅焼き』の感想はコチラ↓




【なんば焼】
DSCF0886.jpgDSCF0889.jpg
今まで味わった事がないくらい…ブリンブリンの食感が美味ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
そのままでも…焼いても…煮ても…
食感が変わらず非常に美味しい蒲鉾でした♪(リピ決定!!)
【ごぼう巻】
DSCF0887.jpgDSCF0888.jpg
中に入ってるごぼうがビックリするくらい柔らかく煮てあります
さらに・・・まわりに巻き付けられた魚皮の歯応えがGOOD♪♪
茶碗蒸しに入れて食べてみましたが、皮の部分がダレずに美味しく頂けました☆彡
【梅焼き】
DSCF0925.jpgDSCF0890.jpg
魚のすり身とたまごを使ってふんわり優しく焼きあげられています
甘すぎずすり身の味わいもしっかり残っていて(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
コレも茶碗蒸しに入れてみましたが・・・予想以上に膨らんでしまい見た目は失敗!!\(◎o◎)/!ビックリ!!
ただ・・・食べてみると玉子&玉子の組み合わせもアリかな?


次回伺ったらまた買いに行こうと思える位・・・自分たちのドストライクな味でした♪♪
関連記事

[2011/03/25 23:23] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/586-850a6468