『椿寿亭』@灘区友田町 

今週に入ってようやく暖かい日が増えて来ましたね
と…いっても家の中に居ると何だか少し寒い気がします(動かんから?(・・?)

と云う訳でやっぱりお昼は温かい食べ物が恋しくて
平日の3時までしか食べられないとっておきのメニューを頂きにコチラまで♪♪
【椿寿亭】
20101016162059422_20101226230323.jpg
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
20101016162118305_20101226230406.jpg
【椿寿亭日記3】
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】

【メニュー】
2010101616570983c_20101226230424.jpg20101016165708ca8_20101226230425.jpg

【そば定食】
DSCF0968-1.jpg
土日だと単品メニューの『えびハイカラ¥850』にこれまた平日しか頼めない『かやくご飯¥380』がついて
なんと驚きの値段980円\(◎o◎)/!
お値段もさることながらお野菜を使った小鉢の豊富さも嬉しい♪♪
DSCF0988-1.jpgDSCF0989-1.jpg
はっきり言って・・・凄く待ちます
私達が入った時も数分遅れで来られたご夫婦は私達が20分ほど待って食べはじめて食べ終わる頃に
ようやく食べはじめておられました
なのでゆっくり待てる時しか無理ですが
待つだけの価値は十分あるんですよ!!(大将の丁寧な手抜きの無い仕事)
お蕎麦のゆで時間を見計らって絶妙のタイミングで揚げられる大きなえび天ヾ(゚Д゚*)ノデカ!!
これがテーブルに届いてもまだジュワジュワと良い音を立ててるんです
キリっとしたお出汁にカリっと揚げられた天ぷらをかじりながら蕎麦をすする・・・最高です☆彡

上品な味付けのかやくご飯は具だくさんでこれまた(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
女性ならお蕎麦だけで十分ボリュームがあるので多い位の量ですが
大盛り好きのこぶおさんがお腹一杯や~と喜んでたので男性でも十分満足出来る量だと…

【小鉢】(白和え・もやしポン酢・じゃこおろし・切干大根) 
DSCF0990.jpgDSCF0991.jpgDSCF0992.jpgDSCF0993.jpg
日によって小鉢の数や種類は変わりますが
炭水化物に偏りがちなお昼のランチにちょこっと野菜が頂けるのは嬉しい限りです♪♪



また時間をつくって食べに行こう~♪
ごちそうさまでした(^人^)
関連記事

[2011/04/07 15:17] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/591-7cd0d4aa