『椿寿亭』@灘区友田町 

昨日はよく食べ良く呑みました・・・
それでも楽しい祝い酒だったので悪酔いする事も無くスッキリ目覚め
朝から『エッグトーストサンド』を食べまして快調!!快調!!(*^_^*)


お昼は何にしようかと悩んでいたら・・・『温かいお出汁が飲みたい』とこぶおさん
どうやら今朝はてっきり味噌汁が出てくるもんだと思っていたようで
予想外のガッツリハードな朝食が堪えたかな?( *´艸`)ゴメンナサイネ~

【椿寿亭】
20101016162059422_20101226230323.jpg
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
20101016162118305_20101226230406.jpg
【椿寿亭日記4】
【椿寿亭日記3】
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】

【メニュー】
2010101616570983c_20101226230424.jpg20101016165708ca8_20101226230425.jpg


【そば定食】
DSCF1017_20110422100229.jpg
かやくご飯に海老天(そば・うどん)そして日替わりの小鉢がついた定食は
平日のお昼時に来られるお客様のほとんどが頼まれる1番人気メニュー♪♪
DSCF1018_20110422100631.jpg
じっくり丁寧に揚げられるアツアツジュワジュワの海老天:*・゜(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
キリっとしたお出汁♪ちょっぴり太めのモチモチ食感のお蕎麦♪何度頂いても最高です☆彡
DSCF1019_20110422100630.jpg
今日のかやくご飯は『新生姜』♪こうやってご飯に混ぜて頂くのは初めて!!
秋にとれる古しょうがと違って繊維も柔らかで辛みも少なく爽やかな後味が。+.゚(o^Д^o)。+.゚GOOD!!!

【今日の小鉢】ほうれん草お浸し・切干大根・もやし酢
-1.jpg-2.jpg-3.jpg
切干大根と言えば・・・20代の頃大阪で実家から離れて暮らしていた時
数ヶ月に一回、実家に戻るんですが明日帰るよと連絡すると
母が『何食べたい?』って聞いてくれるんです
私は毎回『切干大根』と『白菜の炊いたん』をリクエスト♪♪
『もっと豪華なものを言えば良いのに~』と御相伴に預かる妹からはブーイングでしたが
お出汁と大根の自然な甘みだけで炊いた切干はご飯が何杯でも食べられるお気に入りでした(*^_^*)


【カレーそば】
カレーそば3
メニューにカレーそばがないので気になってましたが聞いてみたら『出来ますよ♪』
最近お気に入りの『カレーそば』が無くなって悲しんでただけに─ヽ(○≧ω≦)ウレシイ!!(≧ω≦●)ノ─☆
カレーそば
かたくり粉でややしっかり目にトロミをつけたお出汁♪
上にかかってる茶色いのはなんだろう?ウスター?かな(どっちにしても美味)
よくあるお蕎麦屋さんの『出汁に〇&B系の単純なカレー粉』ではなくてスパイスの複雑な香りも(* ̄∇ ̄)ウマイ!!
カレーそば2
カレー出汁が絡んで最高に美味しいお蕎麦☆.。.:*・゜
毎回思いますが量もたっぷりあって大満足♪(*^。^*)



美味しかったです
ごちそうさまでした(^人^)

関連記事

[2011/04/21 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/610-d5b77003