『山陽盃酒造』&『道の駅 播磨いちのみや』 

目で楽しみ心を癒し・・・残るは胃袋♪♪。+゚(*´∀`*)。+イチバンジュウヨウ!!ハハ!!☆.。.:*・゜
腰痛地蔵尊から来た道を東へ戻り、天保8年から続く老舗の酒蔵さんへ

【山陽盃酒造】
051031000322_1.jpg <西はりま遊記>
住所: 兵庫県宍粟市山崎町山崎28
電話: 0790-62-1010

◆こちらのお酒の特徴は何と言ってもその貯蔵方法!!
 冬に出来上がったお酒を養父市大屋町の史跡明延鉱山、坑道内(明壽蔵)にてじっくり保存
 一年中13~15度に保たれた坑道はまさしく『天然のセラー』
 温度変化が少なくじっくり穏やかに熟成され、味に『深み』と『まろやかさ』が出てくるそうです


今回の旅行で秘かに楽しみにしていたお酒♪♪
酒蔵さんで買おうかと思っていたのですが・・・道の駅にも販売があるそうなのでそちらへ行ってみる事に!!


国道29号線をまっすぐ北上…大きな杉の木が左手に見えたらそれが目印
DSCF1210_20110508164035.jpg
5年ほど前でしょうか?今じゃすっかり年下彼氏も出来ウキウキな悪友Mちゃんが胆石で入院
嫁入り前の大事な体に傷を付けるなんて・・・ヾ(--;)オイオイ!!キムスメジャ~アルマイシ
と悲しんだ彼女を心配して手術の無事を祈りお守りを頂きに参った神社です

久しぶりに伺いましたが、やはり目の前に立つと呑みこまれそうな荘厳な雰囲気を持った立派な杉の木!!
さらに一歩中に入ると結界を超えた様な・・・少し異様な妖気が漂います


【伊和神社】
住所: 兵庫県宍粟市一宮町伊和407
電話: 0790-72-0075
【農・工・商業等産業の神、縁結びの神、病気平癒の神】


向いが道の駅☆.。.:*・゜
8_20110508205948.jpg
地場野菜・地酒などが豊富に揃い・・・店頭販売されているお弁当やコロッケ・ミンチカツも人気♪♪

【大福精肉店ミンチカツ】
DSCF1206_20110508213724.jpgDSCF1211_20110508213902.jpgDSCF1213.jpg
以前伺った際に頂いた美味しさが忘れられず今回も購入!!
小判型のミンチカツは程良くスパイシーでお肉感満載な一品♪♪
揚げたてをその場で頂いたら・・・やっぱりお土産にもね(*^_^*)
DSCF1261.jpg
1個¥100(持ち帰りは保冷用のシートでくるんでくれます)

【お買物】・・・タケノコ水煮・絹揚げ
DSCF1215.jpg

     ・・・播州一献 濃厚本生仕立て純米(1.8L¥2625)
DSCF1216.jpg
どんな味わいか楽しみです♪♪uki。(≧v≦●)uki。。waku(●≧v≦)。waku。♪♪

【道の駅 播磨いちのみや】
住所: 兵庫県宍粟市一宮町須行名510-1 道の駅HP
電話: 0790-72-8666
営業: 9:00~18:00(売店)8:00~20:00(レストラン/ただし12~2月は19:00閉店)
休館: 年中無休 (トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用可)
【伊和神社向いが道の駅(道の駅のPは伊和神社のPも兼ねてます)】


関連記事

いや~ん!!じょびんぬさん・・・見えてる?
そう!!その通りなんですよね~
美味しいミンチカツにビールでぷふぁ~♪♪
やめられません・・・
アラフォ~がいくらダイエットに厳しい年齢と言えども
最後はモムチャンダイエットで何とかなるかと!!(笑)

大福のメンチカツが近所のストアで買えるの?
う・・・羨ましい~(冷めても美味しいからお弁当にももってこいだよね!!)

[2011/05/09 21:01] こぶこ [ 編集 ]

このメンチカツ、この前教えていただいたメンチカツですか?

大福のメンチカツはヤマダストアで時々買うんですが、
これまたジューシーですよね~
何個でも食べてしまいそうになります(笑)

薄着になって体型が気になる季節になってきましたが、
揚げもの星人の私には夏バテも関係なく、年中食欲旺盛で~す。
食べる事はやめられませんよね…?

[2011/05/09 17:22] じょびんぬ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/625-2f1a22cd