『ラーメンからや』@西区伊川谷町 

先週に引き続き・・・お天気に恵まれた週末♪♪
さすがに2週続けて遠方はコクだろうと近場でランチ( *´艸‘)チカクナイカ?


こぶおさんリクエストでお蕎麦の温かいお出汁が希望で家を出たはずが・・・
どう言う訳か?私の辛いものリクエストが強行されてコチラへ到着!!(呑んだ翌日は辛い物が食べたい!!)
【らーめんからや】
DSCF0036.jpg10月9日 006
住所: 兵庫県神戸市西区伊川谷町 有瀬639-8
電話:  078-974-3623
営業: 11:30~25:30 (LO/25:00)(14:30~18:00仕込中)
定休: 年中無休
駐車場は店前数台可・・
第2駐車場は上記地図参照(5台可)

DSCF1062_20110516171405.jpg
【入口スロープ段差なし、押引ドア、店内ベンチシートテーブル席4つ、カウンター席、可動式いすテーブル席1つ
(車いす可能だと思います)】


【メニュー】
10月9日 00310月9日 00410月9日 005
DSCF0024_20110516165541.jpg

【らーめんからや日記3】
【らーめんからや日記2】
【らーめんからや日記1】


迷うことなく・・・大好きなあかを『大辛』で初挑戦!!
【あかトロ肉ラーメン(大辛)】
DSCF1055_20110516170042.jpg
具はネギ・もやし・トロ肉
見た目の赤さは普通とそんなに違いが無いように見えます・・・
一口スープを飲んでみましたがむせる様なそんな辛さでは無く舌先に程良い刺激!!
さらに・・・
DSCF1056_20110516170041.jpg
お箸でホロホロ崩れる位柔らかく煮込まれたトロ肉♪
赤いスープにこの甘いトロ肉をほぐしながら頂くと最高に美味しいスープ完成!!(* ̄∇ ̄)オイスィ~♪♪
DSCF1057_20110516170041.jpg
バリかたでお願いした麺も良い感じのザクザクした歯ごたえで美味~☆.。.:*・゜
…ちなみに辛い物がそんなに得意では無いこぶおさんは一口スープを飲んでヒーハー!!と叫んでおりました(笑)



こぶおさんも毎回同じく・・・
【すじらーめん(替え玉トッピング)】
DSCF1052_20110516170040.jpg
具は白菜・すじ肉・ねぎ・・・見た目が全く違いますね(^_^;)オンナノコッポイ!!
DSCF1053_20110516170039.jpg
牛骨からとった優しい味わいのスープはコクもあって一度飲みだすとレンゲが置けない位ハマル味
前回伺った時に表面に膜の様なものを感じたので次回は『脂抜き』でお願いしようと思っていたそうですが
お姉さん曰く…『すじらーめん』の脂抜きは無いそうです
DSCF1054_20110516170647.jpg
博方ラーメンのように加水率の低い麺を最初から替え玉トッピングするのは・・・
熱いものでも平気で啜れるこぶおさんならではですね!!
(普通の人ならフウフウしてる間に伸びてしまいそうです( *´艸`)クスクス)


【焼き飯】
DSCF1058_20110516170646.jpg
DSCF1059_20110516170646.jpg
席に着くと『たくあん&紅ショウガ』を持って来てくれるのですが・・・
DSCF1051_20110516170833.jpgDSCF1060_20110516170832.jpg
お願いすると・・・美味しい『からや特製キムチ』を出して下さいます☆.。.:*・゜
DSCF1061_20110516170832.jpg
これをのっけて頂くと辛いもの好きには堪らない美味しさに!!(こぶおさんは要らないそうですが…)
もちろんラーメンにもトッピングです♪♪



お腹一杯大満足♪♪
ごちそうさまでした(*^。^*)

関連記事

[2011/05/14 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/634-0de97d11