『満天』@加古郡播磨町 

朝からシトシト雨模様の日曜日・・・
大阪に仕事に行っていたこぶおさんが戻ってきたのでランチへ
いつもなら『何でもいいよ~』と言う方が珍しく『アレが食べたい!!』と主張しまして
DSCF1070_20110523101238.jpg

こぶおさんが食べたかったのがコレ!!
【カレーラーメンセット(ご飯・香の物)】
DSCF1055-2.jpg
スパイシーな香りが良い感じですね~☆.。.:*・゜
具は炒めた白菜・挽肉・玉ねぎ・青ネギ、特に大ぶりのお肉は食感も楽しめて食べた感満載♪♪
スープは香りもさることながら…喉の奥でピリリとした辛さもあって(* ̄∇ ̄)vウマイ!!
『カレーそば』のような和風な味付けが新鮮!!(若者にはまだ早い味かな?)
DSCF1056-1.jpgDSCF1057-1.jpg
ストレート細めんは固めで歯応え・麺の辛み具合ともにGOOD。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
『セットのご飯大盛無料に出来ますがどうしますか?』なんて聞かれたらモチロン!!大盛り!!(笑)
DSCF1052_20110523125515.jpg
『ふりかけあります』なんて書かれてたらモチロン!!頼みます!!(笑)
DSCF1058-1.jpgDSCF1060_20110523125250.jpgDSCF1066_20110523125249.jpg
昔はどこの家でも食卓に置いてあった3色ふりかけ♪♪
たらこ・のりたま・ゴマ塩の順番で無くなっていた気がするな~なんてシンミリしたけど
大人になって食べると『たらこ』も『のりたま』もそんなに変わらない味だという事に気づいて…チョッピリ切ない
ふりかけを満喫したらスープIN!!
DSCF1067_20110524094701.jpg
今日は麺量が通常の為、良い感じのスープカレー雑炊になってます☆.。.:*・゜
お汁たっぷりのさらさらカレースープなんでご飯にかけるより入れて正解!!(* ̄∇ ̄)vオイシイ!!


カレーラーメン&白ご飯も食べたいけど・・・焼き飯も捨てがたい(-_-;)
と隣で悩んでいるこぶおさんの期待に応えて
【ラーメンセット(ミニ焼き飯付)】
DSCF1063_20110523122508.jpg
家でもインスタントラーメンには断然『白菜派』の私には嬉し過ぎるこのラーメン!!
炒めた白菜がたっぷり入ってて和風出汁の効いた超あっさりスープにほんのり甘さが加わり(*^。^*)オイシイ!!
DSCF1064_20110523122507.jpgDSCF1065_20110523122552.jpg
スライスした焼き豚さんは主張しすぎず・・・あくまで脇役に徹し…(^_^;)
ストレートのチュルンチュルン麺は手打ちしてから2日間寝かせてコシを出しているそうで
啜るたびにビュ~ンビュ~ン跳ねるほど!!(-_-;)チョットオオゲサカナ?

こぶおさんが外せなかった焼き飯♪♪
DSCF1062_20110523122550.jpgDSCF1061_20110523122551.jpg
ミニと書かれてますが…お茶碗1杯分の量があって食べ応えも抜群!!
見た目ちょっとしっとりベチャ系?味も薄め?なんて思ったんですが…
これが予想を裏切る良い塩梅の『パラシットリのしっかり味☆.。.:*・゜』Σ(´▽`ノ)ノイイヤン~!!
座ったカウンターから厨房を見ていると・・・店長さんかな?小柄な男の方が
膝を上手に使って全身で鍋をかえしてました!!お見事です!!☆♪♪(((*^^)八イエ~イ(^^ )))♪♪

【メニュー】(クリック大)
DSCF1048_20110523102209.jpgDSCF1049_20110523102208.jpgDSCF1050_20110523102207.jpgDSCF1051_20110523102206.jpg

【満天】
住所: 兵庫県加古郡播磨町古田1丁目4-1
電話: 079-435-8883
営業: 11:30~翌4:00(14:30~17:30まで中休み)
駐車場店横にあり
DSCF1069_20110523101347.jpgDSCF1054_20110523101425.jpg
【入口段差なし・引き戸・テーブルボックス席・カウンター席ゆったり配置(車いす可能)】
 
美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
◆調子にのって色々食べ過ぎました・・・(-_-;)ハンセイ!!

と…書きましたが実は・・・(続く)
関連記事

[2011/05/22 23:50] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/639-191d22f4