『ガン見姉妹』 

先週のポカポカ天気の出来事です・・・

いつもなら少し遠い所から聞こえる『チュン♪チュン♪』というスズメの鳴き声が今日は妙に近い!!
あんまり気になるもんでこぶおさんが鳴き声の聞こえるベランダの一番端を覗いてみると・・・
DSCF1116_20110526223731.jpgDSCF1118_20110526223751.jpg 
まだまだ口ばしの黄色い小スズメちゃん♪♪
パタパタしてるけど高くは飛べないみたいで・・・必死に『ピ~ィピィ~イ』って鳴いてます・・・
怪我でもして飛べないのかな?保護した方が良いのかな?
・・・なんて考えてネットで検索!!

『スズメの幼鳥はまだしっかり飛べないうちに巣から飛び出し、母スズメが近くで見守っているそうです』
DSCF1125_20110526224345.jpg 良く見てると近くの電柱に母スズメ

下手に人間が関わらない方が良いと思って部屋に戻りそ~っとカーテン越しに・・・
この二人も最初はそ~っとそ~っと脅かさないように・・・見ていたのですが
DSCF1120_20110526224552.jpg
母スズメちゃんがベランダに近づくとちょっと気になり・・・もっと気になり・・・最後は腰を浮かせてガン見!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
DSCF1121_20110526224719.jpgDSCF1124_20110526224718.jpgDSCF1122_20110526224718.jpg
この姿が余程怖かったのか・・・その後パタパタ飛んで向いのお庭に母スズメちゃんと入って行きました(*^。^*)ホッ!!                                               

関連記事

[2011/05/26 22:43] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

巣立ちの時期なんやね~

なんて思いにふけり可愛い子スズメちゃんを温かく見守ってる母スズメちゃんと私達の横で
あきらかに・・・あきらかに・・・
違う目的で・・・ガン見していた気がします(笑)
[2011/05/31 11:47] こぶこ [ 編集 ]

めっちゃ見てますやん(笑)。
朝から笑わせてもらいました~

小スズメちゃんカメラ目線(^^)
お母さんスズメが近くで見守ってるって
なんかいいですね~

[2011/05/31 11:16] ぽいみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/641-e9bedd7e