『かねしろ』 

暇にまかせて・・・家の掃除をアレコレしていたら古い雑誌に目がとまり(2004年の8月号のあまから手帖)
特集記事の『カレーうどんかラーメン屋の冷や麺か』を吸いこまれるように読みふけり・・・
DSCF1005.jpg
気がつけば一軒のお店のカレーうどんに激しく心奪われ・・・いても経ってもいられず
こぶおさんを誘って週末ランチへ☆.。.:*・゜

【お食事処 かねしろ】
DSCF1159_20110529142106.jpg
住所: 神戸市須磨区飛松町2-5-11
電話: 078-732-2469
営業: 11:15~18:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣にコインPあり)
【入口段差なし・押引ドア・カウンター6席・テーブル12席(補助犬・車いす対応可)】

伺ったのがお昼時を少し外した1時半頃・・・なのに店内満員で少しして案内された席も相席
私達が入った後もサラリーマン風の方やら近所のお店の店主さんやら常連さん達がぞくぞくと入ってきてます
【メニュー】
DSCF1152_20110529143525.jpgDSCF1153.jpg
そしてほとんどの皆さんが頼まれるのが!!コレ!!
【カレーうどん¥880】
DSCF1154.jpg
少し浅目の大きなどんぶり鉢にナミナミと注がれ☆.。.:*・゜
思ったよりも固めに仕上げられたアン♪♪こんもり盛られたネギ♪♪
個性的な匂いがプンプンしてきます(*^。^*)タノシミ!!
DSCF1155_20110529143634.jpg
比較的上品なお出汁にS&Bのカレー粉、そしてカタクリのトロミ・・・
薄いかな?なんて思って食べはじめたのに・・・食べてるうちにもう一口もう一口って
気がつけばハマってる?『どこか懐かしい味がする~カレーうどん』☆.。.:*・゜
DSCF1157_20110529143630.jpg
少し柔らかめのおうどんもこのカレーにはピッタリ・・・
(このおうどんは創業70年、御主人の製麺所から仕入れてるそうですよ♪♪)
DSCF1156_20110529143633.jpg
具は玉ねぎ・青ネギ・甘辛く煮込まれたスジ肉とこんにゃくの『ぼっかけ』
そしてカレーうどんではあんまり見た事が無い『エビ♪エビ♪エビ♪』ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

スジ肉どっさりだけでも十分嬉しいのに!!エビですよ!!エビ!!
エビ星人のこぶこがコレを見て行かないわけには行きません!!

厨房内は元気なおかん4~5人が連携プレーバッチシに次々と注文をさばき・・・( *´艸`)スバラシイ!!
カレーうどんを頼んだお客さんが『辛め』とか『トロミ控えめ』って好みを色々言いますが
それも大量注文をさばきながらスパスパ!!
さすが熟練の技!!と感心してしまいました(*^。^*)


今度は好みの味付けにしてもらおう~
ごちそうさまでした(^人^)


板宿商店街って初めて来たけど・・・色んなお店があって楽しそうな雰囲気♪♪
ちょこっとプラプラ散策です

DSCF1162_20110529143458.jpgDSCF1163_20110529144140.jpg
続く・・・
関連記事

[2011/05/28 23:20] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

実は・・・

大盛りカレーそばを食べたこぶおさんでしたが・・・(諸事情により写真は抹殺されました)
実はお店を出たあたりから調子が悪くなり
あまりアチコチ見て廻れなかったんです・・・

昭和の香りがする懐かしい商店街!!
色々散策するのが楽しそうです

鳥肉屋さん・・・是非今度見て見よう~(こぶおさんのトラウマが無ければ・・・)(笑)
[2011/05/31 16:17] こぶこ&こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

カレーうどんにエビは珍しいですね
ご飯は我慢?
板宿はいかがでした?
なかなか下町情緒があるでしょ
市場の中の変な鶏肉屋さんには行きませんでした?
[2011/05/30 21:51] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/644-716274b3