『辛激屋(しげきや)』@南船場 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート11』

心斎橋へ仕事で出かけたこぶおさん・・・お昼を食べ損ねた3時過ぎ・・・電話をかけて来ました
こぶお: 『今からお昼やねん・・・食べようか?それとも我慢しようか?』     
こぶこ: 『我慢出来るならダイエット出来るし、夕飯まで持たないなら食べたら?でも大盛禁止!!』
こぶお: 『わかった!!大盛りせずに食べるわ~』 


おなかの空いた彼が暴走せずに食べれるか?不安はありましたが・・・少しでも抑制になれば・・・( *´艸`)デキルカナ?

【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し

カウンター10席チョイの小さなお店♪♪(大阪勤務時代に同僚と良く通ったお店だそうです)
お昼時を完全に過ぎていたのでお客さんは他にいらっしゃらなかったようで・・・
ステンレスのグラスに入れられた冷たいお水を頂きながら何にしようか考えます(・・;)ドレニシヨウ?
IMG_0361.jpg

【メニュー】・・・写真忘れちゃいました(byこぶお)
・厚切りビーフカレー          ¥700  辛さ2      ・チキンカレー               ¥700  辛さ3
・トロトロチーズカレー         ¥700  辛さ2      ・自家製激辛ペーストの黒カレー    ¥700  辛さ5
・6種の野菜カレー           ¥700  辛さ1      ・スパイシー6種の野菜カレー      ¥600  辛さ2
・挽肉とナスのドライカレー      ¥700  辛さ3      ・さっぱり梅しそチキンカレー       ¥750  辛さ3
・荒挽きソーセージとポテトのカレー ¥700  辛さ2     ・納豆とねぎのチキンカレー         ¥750 辛さ3

テーブルの上には色んなトッピング&薬味☆.。.:*・゜
IMG_0362.jpgIMG_0363.jpgIMG_0364.jpgIMG_0365.jpg
アーモンドとニンニクオイルは『チキンカレー』『ドライカレー』に入れると美味しいそうですよ♪♪


【ビーフカレー(チーズトッピング)¥700+¥100】
IMG_0366.jpg
ライスの大盛りはさすがにやめたみたいですね・・・と思ったらアリャ~!!
IMG_0367_20110603104208.jpg
スプーンの大きさを見て分かりました!!普通サイズがすでに結構なボリューム、(* ̄□ ̄*;マァ~!!
辛さは程良いからさ(COCO壱の2辛が辛いという舌です御想像下さい)と本人が申しておりましたので
多分少しピリリとする程度かと・・・
スパイスが効いていて(家に帰ってきてもあらゆるものからカレーの良い香りがしました)
サラサラしてるけど非常に美味.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
IMG_0368_20110603112826.jpg
スプーンでホロホロ崩れる位柔らかく煮込まれたお肉も大きさ十分で満足出来たそうです♪♪

◆ご飯喰いのこぶおさん・・・いつもご飯に対してルーがかなり余るんですが
 それを見ていた店主さんが
 『ご飯もう少し足しましょうか?』と優しいお言葉を掛けてくれたそうです☆.。.:*・゜
 いつもなら・・・
 『ハイオネガイシマス~ヽ(∇<ヽ*) )))= з = з))ウレシイ~♪♪』
 となるところですが・・・
 ここで『あの言葉』が効いたみたいです(笑)


関連記事

[2011/06/02 23:32] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/649-61d0d9fa