『とんかつ大将』 

 こぶおさんの仕事が長引き遅遅の昼ご飯に出掛けた日曜日・・・

一軒目のうどん屋さんは満車であきらめ・・・二軒目のそば屋さんは満席で退散・・・三軒目のうどん屋さんは行列で撤退・・・
そして辿り着いたのが水道筋商店街のメイン通りから少し中に入ったコチラ


【とんかつ大将 水道筋店】
DSCF1034_20110703100811.jpgDSCF1035_20110703101009.jpg 
住所: 神戸市灘区水道筋4-2-12HP
電話: 078-891-4129
営業: 11:00~15:00/17:00~20:00
定休: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
【駐車場有・・・場所不明(お店に確認して下さい)】

持ち帰り用のお弁当も販売されていて店先にまで良い匂いが・・・

【メニュー】
DSCF1020_20110703101813.jpgDSCF1021_20110703101812.jpgDSCF1022_20110703101811.jpg 
隣のおじいちゃまは『定食&瓶ビール』カツをつまみにテレビを見ながら美味しそ~うに(* ̄◇)=3 プファ~♪♪
そのまたお隣の奥様方はテニス帰りにお仲間とランチ☆.。.:*・゜
こちらも『定食&生ビール』を注文と・・・
優雅にのんびりした日曜日の午後を過ごされてます(^_^;)ウ・・・ウラヤマシスギル!!


プファ~(*~ρ~)ゞ~と飲みたい気持ちをグっと押え注文!!(昼からも仕事がありますからね・・・)
【ペア膳】(二人前)
DSCF1027_20110703102019.jpg 
ヘレかつも帆立も海老フライも食べたい!!欲張りな方にピッタリなペア膳は・・・
かつが1本・ホタテ2つ・有頭海老2本・玉ねぎ2つとまさにスペシャル♪♪

さらに嬉しいのが『ご飯・味噌汁』お替り自由。。(≧v≦●)。ステキ!!。(●≧v≦)。。
さあ!!スタンバイOK!!頂きま~す!!

DSCF1028-1_20110703105318.jpg 
すり鉢でゴマをすりすりして・・・ソースを入れて・・・カラシをつけて~♪♪
ゴマの香ばしい香りが良いですね~♪カツもサクッふわっと柔らかくて!!(* ̄∇ ̄)ウマ~イ!!
DSCF1023_20110703102824.jpgDSCF1024_20110703102823.jpgDSCF1032_20110703102917.jpg 
お刺身でも頂ける新鮮な帆立はタルタルソース♪♪.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
DSCF1029_20110703103111.jpgDSCF1031_20110703103111.jpg 
                         そして有頭海老のデカイ事!!デカイ事!!胴の身はブリンブリンだし
                         頭の中に詰った身も太くて食べ応え十分・・・何より味噌が甘くて美味!!
                         単品の追加注文が¥600って高いな~なんて思っていましたが・・・
                         これだけ大きくて美味しい海老フライなら十分満足出来る気がします♪♪
DSCF1026_20110703112809.jpg たっぷり添えられたフワッフワの千切りキャベツはドレッシングで頂き♪♪


DSCF1025_20110703105225.jpg  DSCF1033_20110703110155.jpg
最後はお漬物&冷たいお茶でサラリと頂き!!〆は今年初の『スイカ』



ご飯はこぶおさんが1杯お替りを頂きこぶこはお替りなしでお腹一杯!!
味噌汁の『豚汁』も人参、大根の野菜が沢山入っててかなり満足致しました(#^.^#)


お母さんも優しい感じで居心地も良く
かつカレー&かつめしも凄く気になるので・・・近い内にまた来ようかな~♪♪


美味しかったです(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪
関連記事

[2011/06/26 23:00] 和食 | TB(0) | CM(2)

ご丁寧にありがとうございます
また寄せて頂きますね♪♪

[2012/02/22 22:05] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

有難うございます

御来店有難うございます。今年から東灘区本山中町二号線沿いに移転しました。又宜しくお願いします。
[2012/02/22 20:26] meguevery4129@i.softbank.jp メグ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/671-79bccfe6