『ラーメン台北』@魚住 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート12』


朝から西方面で仕事をこなし・・・
お昼はどうしようかな~と考えたこぶおさん; ̄□ ̄)アッ!!閃きました!
IMG_0395.jpg
実はこのお店・・・友人夫妻が何年か前に食べに行って・・・美味しそうだな~と思ったのですが・・
お店の前までは行くのに・・・入るのにためらいがありまして(笑)
結局向いの『起歩』さんでラーメンを頂く・・・といった具合で何度もスルー(>_<)


しかし最近立て続けに【この方】【この方】のをを見てしまい(笑)
いてもたってもいられなくなり突撃!!

あっさりしたスープが美味しいと友人お勧めの・・・
【台湾らーめん】
IMG_0392-1.jpg
透き通ったスープにニラ・もやし・そして大量の豚バラ&海老☆.。.:*・゜
スープにはフライドオニオンが入っててあっさりした中に旨味とコクが加わりゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
IMG_0393_20110703114212.jpg
チュルンモチモチとしていてしっかり噛み応えのある食感の麺も少ないかな?なんて思ったら結構量があってお腹一杯!!
IMG_0394_20110703114211.jpg
ガツンとニンニク効かせてこれでもか~!!っていうラーメンもたまには良いけど・・・
それとは違った『毎日でも食べれる飽きのこない味』かな?


【焼き飯】
IMG_0390_20110703114210.jpg
単品で頂いた焼き飯は二人でシェアしても十分なほどのタップリした量で・・・
IMG_0391_20110703114210.jpg 
パラッパラっに炒められてて.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ラーメンのあっさりしたスープとしっかり味の付いた焼き飯を交互に口に入れると最高のバランス!!
(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*


久々に美味しいドストライクな味に出会えて大興奮したこぶおさん・・・
食べてる途中に同じく西方面で仕事をしていた後輩から電話がかかって来たので
早速場所を教えて『食べておいで~』と指示?(笑)


『あっさり』と『薄い』は食べる人の好みや年齢で大きく印象が変わりますよね・・・
30代半ばの彼には・・・少し早かったみたい?(>_<)ワカイトシオケガホシイヨネ!!
ただ・・・後輩の意見に少し自信を失いかけたこぶおさん
この晩、同年代のこぶこに『食べてみて~』と言ったのはいうまでもありません( *´艸`)クスクス

近々訪問してこぶおさんのドストライクな味を確かめたいと思います☆.。.:*・゜

【ラーメン台北】
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)



関連記事

[2011/06/28 23:22] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

こちらこそ!!背中の一押しありがとうございます(#^.^#)
お母さんも優しくて居心地の良い雰囲気♪♪
焼き飯&ラーメンも非常に美味しくて・・・
他のものも食べに行きたい!!と一気にファンになりました(*^_^*)
[2011/07/04 20:49] こぶこ&こぶお [ 編集 ]

文リンありがとうございます。
自分もこちら、美味しさに衝撃を受けた口です。
この台湾ラーメン、食べた人の8割ぐらいは美味しいと言うと思いますよ(笑)
[2011/07/04 05:00] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/672-82c87aa7