『ラーメン台北』@魚住 

こぶおさん大絶賛のラーメンを頂きに土曜日ランチへ+.゚waku゚(o´∪`o)waku゚゚+.ukii♪♪
【ラーメン台北】
DSCF1069-1.jpg
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)
【入口段差ほぼなし・引き戸・4人掛テーブル席6つ?(店内かなりゆったりした配置)車いす可能】
DSCF1068-1.jpgDSCF1062_20110704205641.jpgDSCF1060_20110704210229.jpg
【2011年6月訪問】


【メニュー】
DSCF1057_20110704210055.jpgDSCF1058_20110704210055.jpgDSCF1059_20110704210054.jpg
こぶおさん曰く・・・
『焼き飯も捨てがたいんやけど、前に隣の人が食べてたんがメチャクチャ美味しそうやってん!!』
お母さんに『台北丼ってどんなの?』と聞いたら
『焼き飯の上に玉子がのった天津飯みたいなやつよ♪♪』と笑顔で教えてくれました♪♪
『それや~それやわ~台北丼下さい!!』!!。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
【台北丼¥580】
DSCF1063_20110704210352.jpg
優しいトロミのアンがかかった玉子は最高に良い感じのトロリンコ♪♪
スプーンを2つ持って来て下さったので・・・まずはこぶこの入刀です(笑)
DSCF1064_20110704210351.jpg
めっ!!、(* ̄□ ̄*;めっさええかんじやんか~!!そして何なの!!このパラパラ感!!
そうなんです・・・トロリンコのアンがタラ~っとかかったところはまさに天津飯のような味わい♪♪
そして中だけ上手にすくって食べるとしっかり味の付いたパラパラに炒められた究極の焼き飯☆.。.:*・゜
こ・・これは美味し過ぎて・・・言葉になりません(*^。^*)ウマイ!!


【台湾ラーメン¥530】
DSCF1065_20110704210351.jpg
で・・・これがこぶおさんお勧めの『台湾ラーメン』☆.。.:*・゜
少し小ぶり?と思うくらいの丼がお皿にのって登場
上には言ってたようにた~ぷりの豚バラ肉とエビ・・・そしてもやし&ニラ♪♪
表面に浮いてる茶色のものが『揚げ玉ねぎ』?かな(*^。^*)オイヒィソウ!!
DSCF1066_20110704210350.jpg
豚バラさんもエビさんも変に味付けせず・・・軽く湯どうししてるくらいかな?
透き通ったシンプルなスープに良く合ってゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF1067_20110704210349.jpg
チュルン♪モチモチ♪♪とした麺も・・・見た目以上に量があって・・・さらに具沢山!!
かなりお腹一杯になりますね☆.。.:*・゜

◆スープですが・・・人によって超あっさりと感じるかもしれませんが・・・
 私には決して薄いわけではなくむしろ1口、2口、3口と食べ進めるごとにハマってしまう
 (毎日でも通いたくなる飽きの来ないお味感じられました)

水餃子、スペアリブ、台湾玉子焼、などなど食べたいものが目白押し!!
近い内にまた再訪決定です!!


お腹一杯大満足(^人^)でした♪♪
関連記事

[2011/07/02 23:55] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

初めて行った時に隣の人が食べてるのをガン見してしまったそうです(笑)
甘いアン酢がかかった玉子と塩気のある焼き飯♪♪
甘すっぱい&しょっぱいのミラクルな美味しさでした(*^。^*)
[2011/07/10 09:31] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

台北丼
名前から想像すると、なんかこうコッテリしたものが
うえにのってるって感じだったんだけど
全然違うねぇ
メッチャ旨そうなんで今度食べてみよ。
[2011/07/10 07:04] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/675-fa7cce65