『いっ時あん』@宝塚 

【こぶちゃんカメラで初撮影会!!】

梅雨が明けた真夏の空.。.:*・゜.。.:*・゜六甲山を超えて宝塚へお蕎麦を頂きに・・・
IMG_0093-1.jpg フェフェフェラ~リ~♪♪

ブログを始める何年か前・・・
お蕎麦の食べ歩きをしていた時に訪ねて以来、久しぶりに伺うお店です♪♪

【いっ時あん】
IMG_0123_20110710105623.jpgIMG_0125_20110710105651.jpg
住所:宝塚市中筋5-15-6
電話:0797-88-4389 
定休:月曜日
営業:11:00~15:00(夜営業は土・日のみ/17:00~20:00)
駐車場あり(店横に3台可)/近隣駐車禁止区域にて要注意!!
【入口段差3段、手摺りあり、引き戸、座敷、テーブル席】
IMG_0103_20110710110453.jpgIMG_0122-1.jpg
古民家風の素敵な建物は中央を境に左側が中庭の見える座敷席
右側の白い暖簾をくぐると真っ赤な壁が印象的な4人掛けと2人掛けのテーブルが並ぶ個室
◆中央の名簿に記入して10分ほど…個室の2人掛けに案内して頂きました♪♪
IMG_0095_20110710111013.jpgIMG_0094_20110710111013.jpgIMG_0101_20110710111039.jpg

【メニュー】
IMG_0096_20110710112051.jpgIMG_0097_20110710112124.jpgIMG_0098_20110710112123.jpg 
IMG_0099_20110710112122.jpgIMG_0100_20110710112332.jpgIMG_0102_20110710112346.jpg

【お昼のセット】
IMG_0104_20110710112659.jpg
手作りこんにゃく田楽・京鴨ロースたれ焼き・お蕎麦は数種類の中から『もりそば』をセレクト☆.。.:*・゜
IMG_0105_20110710112846.jpg
やや細めに打たれたお蕎麦は『二八そば』かな?喉ごしが良くて暑い日にはピッタリ!!
蕎麦に山葵をチョイっとのっけて辛目のつゆに蕎麦先だけつけて一気に啜る・・・
生山葵の爽やかな香りがフワっと鼻に抜けてゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:

IMG_0106_20110710113528.jpgIMG_0107_20110710113528.jpgIMG_0113_20110710113651.jpg 
つなぎの少ない手作りこんにゃくは歯応えがあって味噌もほんのり甘めの大人味♪♪
甘めのタレがかかった鴨肉♪一口目はサニーレタスで巻いてサラダ風☆.。.:*・゜
お次はお蕎麦に入れて『冷やし鴨そば』に(*^。^*)ウンマイ!!

お昼のセットはまだまだ続きます・・・
【そばの実おこわ】
IMG_0114_20110710114252.jpgIMG_0115_20110710114252.jpg
最初に来た時、この『おこわ』の美味しさに感動したのを覚えてます
プチプチとしたそばの実の香ばしい香り♪モチモチしたもち米♪上に乗った黒豆のほんのりした甘さ♪
ご飯一膳ほどの量があってお腹もお口も大満足!!
【そばプリン】
IMG_0120_20110710115234.jpgIMG_0121_20110710115234.jpg
炒ったそばの実の香ばしい香りがきな粉のようで上にかかった黒蜜と良い感じ♪♪
普段は食事の後に甘い物を食べない私達ですが・・・これは食べて大満足の美味しさでした(*^。^*)

数量限定の『十割蕎麦』を楽しみに来たこぶおさんでしたが・・・12:30で既に完売との悲しいお知らせ
ならば!!お腹一杯お蕎麦を食べる作戦に変更だ!!って( *´艸`)ナンノサクセンヤネン!!
【もりそば】
IMG_0108_20110710141558.jpg
IMG_0109_20110710141659.jpgIMG_0110_20110710141857.jpg
『もりそば』『十割そば』は大盛りが出来ない代わりに『追加』を200円引きで頼めます
【追加1枚】
IMG_0111_20110710142120.jpg
といっても薬味以外のツユは徳利で追加を持って来て頂けるし量も最初と同じ位たっぷりで超お値打ち♪♪
いつもなら3人前くらいペロリのこぶおさんが2人前で十分満足してました(*^。^*)


お昼のセットはあれこれ食べたい女性には嬉しい内容♪♪
ただ・・・純粋にお蕎麦を満足させたいなら単品注文の方がかなりお得かな?
美味しかったですごちそうさまでした(^人^)


せっかくこちらまで来たので・・・もう少し北上して道の駅に向います
【道の駅いながわ】
IMG_0126_20110710142305.jpg
お昼もだいぶまわってから来たので・・・地場野菜はほとんど売切れでしたが
IMG_0128_20110710143837.jpgIMG_0129_20110710143837.jpg
                         ・ズッキーニ¥120
                         ・バジル  ¥100
                         ・男爵芋  ¥110
                         ・きゃべつ ¥70
                         ・にんにく ¥150
                         ・スモモ  ¥315(のみ和歌山産)をGET!!
さっそく明日はこれを使って『カポナータ』をつくってみようと思います♪♪


水の張った田んぼ♪そよそよと揺れる稲~♪
IMG_0130_20110710145307.jpgIMG_0131_20110710145306.jpg
この時期にのどかな田園風景を走っていると・・・ふと、この歌を口ずさみたくなります・・・









関連記事

[2011/07/09 23:49] うどん・そば | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/10 18:01] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/677-fc1e8ff3