『BRATbWURST(ブラート・ブルスト』@元町 

画像を写メに持ち歩くほど・・・こぶおさんが最近行ってみたいお店
以前この方のブログで見てからその美味しそうなビールにソーセージが寝ても覚めても頭から離れないそうです( *´艸`)クスクス

土曜日のランチに電車に乗って行ってみました♪♪

【BRATbWURST(ブラート・ブルスト】HP
DSCF1099_20110724155754.jpgDSCF1101_20110724155926.jpg
お隣で激安なステーキランチを提供してる亀田精肉店さんが営むソーセージPUB?
コチラでもワンコインのお得なランチをされてるみたいですね♪♪

住所: 神戸市中央区元町高架通1-1-122(高架下)
電話: 078-391-2920
営業: 月~木・日  11:00~翌25:00(LO/24:30)
    金・土・祝前 11:00~翌5:00(LO/4:00)
定休: 無休
【入口段差なし、押引ドア、店内広め、テーブル席、カウンター席】

まずは飲みたかったビールを注文!!
【カールスバーグ】
DSCF1090_20110724160423.jpg プファ~昼ビ~最高☆.。.:*・゜
良く冷えたグラスでめちゃウマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
で・・・ソーセージ・・・ソーセージ・・・とメニューを見るけど(・・?(・・?(・・?アレレ???
え~パスタに・・・お得なランチに…って; ̄□ ̄)・・・・マ・マサカ!!

やっちゃいましたよ!!マサカの勘違い!!ランチタイムとディナータイムではメニューが違うそうなんです(´;ω;`)ウゥゥ
それならメニューの中でワンプレートにソーセージが入ったお得なランチを注文
ライスはこの後も考えて二人で1つだけ頼む事に…
【ハンバーグ・地鶏・ソーセージグリル¥580】
DSCF1092_20110724161232.jpg
アツアツの鉄板にのせられて美味しそうな湯気が・・・
DSCF1093_20110724215547.jpg
ジュースィーな肉汁溢れるハンバーグに表面カリカリ中ホワワの地鶏・・・
そしてパキッジュワワ~のソーセージ☆.。.:*・゜(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
【スープとご飯】
DSCF1091_20110724215744.jpgDSCF1095_20110724220208.jpg
ただのコンソメかと思ったら・・・何の何のベーコン?アイスバイン?軟骨の入った美味しいスープ
ご飯はごめんなさい・・・モチモチ柔らか仕上げ好きの私にはちょっとつらいロハスな味わい・・・
おかげでご飯をバクバク食べずに済みましたが・・・( *´艸`)クスクス

こぶおさん美味しいソーセージに思わず二杯目・・・
【ギネス】
DSCF1096_20110724220135.jpg
こちらもキーンと冷えたグラスにクリーミーな泡♪♪.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


意外にお腹が一杯になったので・・・そろそろ二軒目へ・・・



店内はカジュアルな雰囲気でお目当てのソーセージはTAKE OUTも出来るみたい!!
DSCF1098_20110724160105.jpgDSCF1097_20110724160107.jpg 
思わず購入!!
ビールにピッタリ辛いチョリソー【ビアブルスト】&ドイツのソーセージコンテストで金賞をとった【荒挽きソーセージ】
DSCF1121_20110724220552.jpg
『じっくり低温で皮が破れて肉汁が出ないように焼いて下さいね』と優しいアドバイス♪♪
ただ・・・テイクアウトを予想していなかったのか?
保冷剤も無く袋もあり合わせ・・・o(*≧◇≦)o″惜しい!!惜しいよ!!


まっ!!これからに期待して良しとしよう!!
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪


でもな~これからブラブラするのにせっかくの美味しいソーセージに保冷剤必須じゃない?
と言う訳で・・・近所のデパート地下食料品へLET'GO!!

ソーセージには美味しいじゃがいも料理じゃない?というこぶこの単純な発想でチーズ売り場へ
トロ~リ溶かしたチーズにじゃがいもを絡めて食べると絶品な『ラクレット』と『ミモレット22ヶ月』を購入
DSCF1123_20110724221006.jpgDSCF1130_20110724221005.jpg 
『これからアチコチ観光するので多めに保冷剤貰えませんか?』と観光客を気取ってお願いして(^_^;)・・・
ソーセージ分まで保冷剤を無事GET!!.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ!!

二軒目のお店へ向います・・・
関連記事

[2011/07/23 23:12] 洋食 | TB(0) | CM(2)

こんばんは(#^.^#)

冷えたグラスに注がれたビールがあまりにも美味しそうだったので・・・
禁断の『休日昼ビー』(笑)

ソーセージを冷えたビールでキューっと行ってみたかったですが・・・
持ち帰りで買って帰ったソーセージが抜群に美味しかったので許します( *´艸`)クスクス
[2011/07/26 21:26] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

リンクありがとうございます!
早速行かれたんですね~
ランチタイムでもソーセージ焼くぐらいしてくれたらいいのにと思ってしまいました・・・・
[2011/07/26 06:07] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/686-caa6c93a