『ニューミュンヘン』@三ノ宮 

一軒目で昼ビーを満喫できなかった時は・・・ココヘという暗黙の了解のもと・・・
ソーセージの保冷剤を無事GETし飲みに向かいます♪♪


【ニューミュンヘン神戸大使館店】
DSCF1109_20110725202018.jpg
住所: 神戸市中央区三宮町2丁目5-18 HP
電話: 078-391-3656
営業:11:00~22:30(LO/22:00) 
定休:年中無休
HPお得なクーポンあります♪

・・・神戸大使館ビール物語・・・             
1995年1月に起こった未曾有の阪神大震災。
神戸大使館にも、それは大きな爪あとを残していきました。

東京五輪の年に生まれて30年余、神戸っ子に愛され続けてきた神戸大使館ビルが崩壊。
思いもかけない一瞬の出来事でしたが、私たちはそのわずか数ヵ月後には、店舗再建を決意。
同時にオリジナル醸造のビールを誕生させようという大きな夢も生まれました。
そして2年ほどの歳月をかけて、ビール工場とテーブル430席をそなえた新しい神戸大使館を完成させたのです

私たちの出発点は、あの日のあの時間。
ラベルの時計が震災のあった5時46分を指しているのは、こうした思いがこめられているためです。

k015502pm3_6.jpgk015502pm3_77.jpg
『出発は・・・震災から・・・』
こんな思いで作られていたのですね・・・いつも以上に味わって頂きます(*^_^*)


【大使館ビール】               【港神戸ヴァイツェン】

DSCF1102_20110725202202.jpgDSCF1103_20110725202202.jpg
ドイツと同じ製法でつくられた麦芽100%のビール、       
若干のカラメル麦芽を使うことで色合いと風味を出してます                                      

ついこの間・・・持ち帰りで頂いたばかりなのですが・・・
お店行って生ビールと頂くのはまた格別な味わいが!!

【丹波かすが地鶏の唐揚げ】
DSCF1104-1.jpg
冷めても美味しい唐揚げだと思っていましたが・・・
やっぱり揚げたては骨の周りのお肉が柔らかくカリカリサクサクの衣が抜群に美味しいですね♪♪

【サッポロ生ビール】【ヱビス黒生ビール】
DSCF1107_20110725202643.jpgDSCF1108_20110725202642.jpg
中ジョッキで多分・・・350mlも入っていないと思いますが・・・
最初のお店から考えるとすでに4杯目
いつもはお腹が張るのであまりビールを飲まないこぶおさんがココへ来たらガブ飲み状態です(笑)

【カニ爪フリッター】
DSCF1105-1_20110725202440.jpg
持ち帰りでは・・・エビ煎が悲しい位にカチカチでしたが
揚げたてはサクサク(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味゚.:。+゚ ヽ(´U`○)

この後、こぶおさんが友人お勧めの『上ミノ唐揚げ』を頼もうとしたのですが
さすがに揚げもの3連発はキツイので勘弁して頂き二次会終了!!


お腹もかなり満腹(*^。^*)
ごちそうさまでした♪♪

お次は三ノ宮のデパートへ寄ってドイツビールをGETして帰ります♪♪

続く・・・
関連記事

[2011/07/23 23:45] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/687-1b0085a2