『ブラート・ブルストのソーセージ&ベルギビール』@元町 

三ノ宮のデパートのお酒売り場にビールを買いに・・・
ドイツビール2種類&ベルギービール6種類GET♪♪

BLOG1111.jpgBLOG1113.jpg
家に帰って冷蔵庫で夕飯までちめた~く冷やして☆.。.:*・゜


夕飯を待って・・・いざ調理!!
【ビアブルスト】&【荒挽きソーセージ】
DSCF1121_20110725223049.jpg
DSCF1138_20110726213244.jpgDSCF1134_20110726213244.jpgDSCF1137_20110726213243.jpg
低温で皮が破けないようにじっくりじっくり5分位時間をかけて火を入れていきます♪♪・・・が
少しでも気を許すと『あっ!!』と言う間に美味しそうな肉汁がプシュ!!と音を立ててジュワ~o(*≧◇≦)o″ダメダメ!!

危機一髪で取り出してマスタードを添えて頂きま~す☆.。.:*・゜


一口食べたこぶおさんが絶叫!!
『何なんですか!!コ・コレハ!!(* ̄□ ̄*;コ・・コレハ!!』
『今までこんな皮の薄い肉汁が溢れだすソーセージは味わった事が無いかも!!』
『メチャクチャ旨いやん!!』
『あかん!!とまらへん~』
パキっという音と共に噴水のように弾ける肉汁♪♪濃すぎず程よい塩加減の肉の旨み♪♪☆ビッ((☆゚□゚★))クリ!!☆)


ビールが凄い勢いでグビグビすすみます( *´艸`)クスクス  
DSCF1136_20110725223352.jpgDSCF1139_20110725223528.jpgDSCF1027_20110727220111.jpg
DSCF1028_20110728204219.jpgDSCF1033_20110728204217.jpgDSCF1035_20110728204216.jpg
日本のビールに比べて炭酸控えめで味の複雑な物が多いですね・・・
中でもこの2つは際立ってましたェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!

まず1つめは・・・『VEDETT(ヴェデット・エクストラ・ホワイト)』
DSCF1140_20110725223527.jpg
ベルギー版『発泡酒』なんですが・・・コリアンダーのスパイシーな香りとオレンジピールの甘い香り♪♪
ビールのようでビールでないベンベン!!
こぶおさんはしかめっ面で飲んでましたが・・・女子には意外に受ける味なのかも(*^。^*)

で・・・二人してビックリしたのがコチラ↓
『ドゥシャス ド ブルゴーニュ』
DSCF1029_20110728204218.jpg
黒ビールほど濃くない色合いで飲んだ第一印象は『赤ワイン』を思わせる様なぶどうの香り・・・
なのに・・・なのに・・・2口、3口と飲みすすめるほど、ある匂いが脳裏をよぎります(・・?アレレ??コレハ?
子供の頃に嗅いだ事のある懐かしい匂い・・・え~っとなんだったっけ???ほらほら??アレアレ???
『あっ!!思い出した!!』 


70726f647563742f336434343335663563302e6a70670033303000.png
駄菓子屋で買った液体風船(ポリバルーン風船)の懐かしい匂い・・・
久々に思いだしたらそれ以降 ・・・どうしてもソレとしか思えない・・(つДq`) ゚+。:.゚ザンネン!!



しかしどうだかな~なんて半信半疑で買ったソーセージはビックリする位美味!!
特に『荒挽きソーセージ』は今まで色んなとこに買いに行った中でNO1の好みの味です♪♪
近いうちに再訪決定!!サイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆!!

【BRATWURST(ブラート・ブルスト】HP
DSCF1099_20110724155754.jpg
住所: 神戸市中央区元町高架通1-1-122(高架下)
電話: 078-391-2920
営業: 月~木・日  11:00~翌25:00(LO/24:30)
    金・土・祝前 11:00~翌5:00(LO/4:00)
定休: 無休
【入口段差なし、押引ドア、店内広め、テーブル席、カウンター席】

関連記事

[2011/07/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/688-68c85526