『あまおう』 

『あまおう』・・・あまい・まるい・おおきい・うまい
を略して「あまおう」と呼ぶんだそうです
てっきり、甘いからかな~なんて思っていました・・・
その「あまおう」なるイチゴが先日大阪に遊びに来ていた友人から送られて来ました
IMG_0918_convert_20090206214501.jpg 初イチゴ(*・∀・)ウキャ
この時期、こぶこにイチゴをおねだりしても
「まだ、甘くないって~」「ハウスものやからすっぱいよ~」「もっと甘くなったらね・・・」って
きっと大人のいいわけに違いありません・・・(;一_一)
IMG_0919_convert_20090206214611.jpg 早速、夕飯後にデザートで頂きました
名前どうり大きくて、ころんと丸い形です
IMG_0927_convert_20090206214645.jpg

『イチゴの食べ方って知ってる~?」
                         挑戦的なこぶこの問いかけです・・・
「ヘタから食べると美味しいねんて」
なんでかって理由を聞いたら・・・
「ヘタの方が甘いからだという」どう食べても先の方が甘いような・・・
こぶこが自信ありげにいう時は危険だ!!
過去の経験上、大抵間違ってる場合が多いからだ
特に地理関係は真逆と考えてもいい!!
自分の記憶に自身が無い時に、何度この「自信たっぷりの間違った記憶に惑わされたことか・・・」

今回もネットで調べてみたら・・・
「先の方が甘く、先に甘い部分を食べると後味にすっぱさが残る」
                                                          と書いてあった!!
間違ってたことを指摘しても・・・
「♪ふ~んそうなんや~♪~」興味なしらしい・・・


明日もまた、記憶の点と点を強引に引っ張って固結びするに違いない!!
おそるべし こぶこ (ー_ー)!!
関連記事

[2009/02/06 21:47] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/69-d4332d40