『アナログテレビ活躍中』 

先月24日・・・ついにアナログ放送が終了し地デジに切り替わりましたよね~
こぶこもその瞬間を写真に残すべく待機・・・


5・・4・・3・・2・・1とカウントダウンし待っていました
が・・・いつになっても画像が変わらない???

というか・・・綺麗に映ってるんですけど!!
DSCF1025_20110804234753.jpg
【フジテレビ27時間テレビより】


おかしいな~と思ってネットで調べて見ると
2009年地上デジタル放送の普及が進んでいない事を受けて救済策として
2011年7月24日地デジ変換後もケーブルテレビから地デジを受信しているテレビは1年~5年の間
デジタル受信をケーブルテレビがアナログに変換して受信が出来るそうです
【確かに右上に『デジアナ変換』とありますね】


その晩、テレビ画面下にテロップ
『このテレビは2015年3月31日までご覧いただけます』らしい・・・
 あせって2台目の買い替え・・・せずに済みました(^_^;)ホッ!!

関連記事

[2011/08/01 23:44] その他 | TB(0) | CM(2)

まだまだ使えるテレビを捨てるのって勿体ないよね~
私もアナログテレビが見れなくなったら・・・
ラジオでも良いかな~どうしようかな~なんて考えてたらアナログ終了日…(-_-;)

テレビの値段って新しい機能が増えるとドンドン値が下がるので・・・私もしばらく様子見します(笑)
[2011/08/07 08:26] こぶこ [ 編集 ]

そうなの!?

2015年3月31日ってまだまだ余裕ありますね~
わたしの部屋のテレビはアナログなので、もう完全に砂嵐です(-.-)

早く買い替えたいんだけど、もうちょっと安くならないかな~とか
どれがいいのかな~とか色々迷ってるうちに今になってますi-6
部屋はほとんど寝るだけなので、テレビいらないっちゃいらないんですけどね(笑)。

[2011/08/05 10:14] ぽいみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/695-d203a74f