『中島ブロイラー』@岡山 

酔いも深まった頃・・・
明日はどうするの?まだ決めて無いかな~?それじゃぁ~一緒にどこかいく?
と女二人の密談で・・・(笑)
朝から渋滞覚悟で西に車を走らせて・・・さらに北上し岡山は津山周辺まで・・・
DSCF0001_20120814164532.jpg
山間のな~んにも無いところに突如出現する黒山の人だかり!!才才-!!w(゚o゚*)w
噂には聞いてましたが・・・凄い人の数です!
DSCF0003_20120814164531.jpg
小さな店舗は冷凍ケースにお肉類がちょこっとあるだけで
焼き物は全てカウンター?のような小さな作業台にバットを並べて販売
手羽先・ミンチボール・唐揚げ・焼き鳥などなど・・・メニュー表には書いてありますが
お盆の土日で昼過ぎということもあり、かなり品薄状態

『串50本に丸焼2羽分』なんて豪快な買い方をする方もいて並んでる間も売切れにならないかハラハラドキドキ
自分の番がまわって来た時に丁度焼き上がりの丸焼が登場したので・・・


【丸焼】ビニール&紙&ナイロン袋で完全防備!!そして重さは、(* ̄□ ̄*;の1.6Kgオーバー!!(* ̄□ ̄*;
DSCF0007.jpgDSCF0009.jpgDSCF0010.jpg
DSCF0011.jpgDSCF0013_20110821093720.jpgDSCF0014.jpg
生まれて初めての丸焼解体( *´艸`)クスクス

【手羽先&モモ肉】
DSCF0015_20110821094101.jpgDSCF0016.jpg
冷めても身離れが良く美味.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*ビールがグビグビすすみます!!

残りは骨から身を離してラップで小分けし冷凍保存♪♪
DSCF0017_20110821094133.jpg
翌日、レンジ解凍したお肉をオーブンシートでこんがり焼き直してビールの肴で食べましたが
カリカリの香ばしく焼けた皮もお肉もジュシィーでめちゃゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
さらに翌日はパエリアの具にトッピング!!これもめちゃゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,



地鶏でもないのになんでこんな辺鄙な場所に人が買いに来るのかと半信半疑でしたが・・・
鶏肉の味付けが絶妙に良いですね!!

また行く事があったら他のものも是非GETしてみよう~♪♪

丸焼と鶏肉の店 【中島ブロイラー】
住所: 岡山県久米郡久米南町里方544
電話: 0867-28-2334
営業: 9:00~18:00
定休: 無休


帰りにちょこっと道の駅に寄り道☆.。.:*・゜
【道の駅くめなん】
DSCF0005_20110821100941.jpgDSCF0004_20110821100633.jpg
モモ星人のお達しにより桃購入♪♪
DSCF0019_20110821100741.jpg
スーパーサイズより一回り小ぶりですが綺麗な白桃♪♪頂くのが楽しみです(*^。^*)


久々の土日連休♪♪楽しい夏休みを満喫出来ました♪♪

関連記事

[2011/08/14 23:31] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/701-18220fc2