『末広寿し』@水道筋 

昼間はカンカン照りだったのに・・・夕方急に激しい雷雨
雨があがると少し涼しい秋の風にかわったようで
ご近所プラ飲みへLET’GO!!


まずはお決まりの・・・ビールで乾杯し何を頼もうかな~☆.。.:*・゜ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
と考えてると『めっちゃお腹すいてんねんけど・・・』とこぶおさん
ならば、まずはガツンと食べますか!!
【上にぎり¥680】
DSCF0124-2.jpg
我が家では食べたい物を順番に選んでいく【ドラフト制】を採用(笑)
まずは第一希望・・・       こぶこ:【はまち】        こぶお:【さより】                 
                  DSCF0127_20110828125136.jpgDSCF0124-3.jpg
続いて第二希望・・・       こぶこ【えび】          こぶお【いか】                  
                  DSCF0128_20110828125135.jpgDSCF0126_20110828125135.jpg
続いて第三希望・・・       こぶこ【赤貝】          こぶお【鯛】                   
                  DSCF0131.jpgDSCF0130.jpg
ラスト第四希望・・・ですが残りの【まぐろ】【たこ】はこぶおさんへプレゼント
                  DSCF0129_20110828125134.jpgDSCF0125_20110828125136.jpg
子供みたいですが・・・意外とこうやってとりあって食べると駆け引きしながら楽しめますよ(笑)

お腹も少し落ち着いたところで冷酒に変えまして
【白鶴 灘の生一本】
DSCF0134.jpg そういえば・・・この間神戸新聞に載っていたんですが
今年の10月から灘五郷の蔵元8社(沢の鶴、菊正宗、剣菱、櫻正宗、白鶴、大関、辰馬本、日本盛)が灘五郷を
代表する酒を造ろう!!と統一銘柄を【灘の生一本】にして発売するそうです
米、米麹、水だけで仕込む純米酒♪♪4合瓶サイズ♪銘柄♪は統一ですが価格やラベルは別々
それぞれ持ち味を生かして作られる【灘の生一本】☆.。.:*・゜飲み比べが楽しくなりそうです


【蒸し穴子(2人前)】
DSCF0132_20110828132723.jpgDSCF0133.jpg
毎度ながら激ウマ(o´艸`o)*:.。.:*デゴザィマスゥー*:.。.:*

【お造り盛り合わせ】
DSCF0123.jpg
手前から鯛・まぐろ・甲イカ・いくら・ハマチ
今日は早めに伺ったので先客さんが常連のおじちゃまお一人・・・
余裕のある時にして頂ける・・・大将の遊び心に感激です!!


【たいらぎ貝】炙りで・・・
DSCF0135_20110828155004.jpg
軽く炙ってもらって塩をパラリ・・・レモンを絞って頂くとそれだけで貝の甘さが口いっぱいに☆.。.:*・゜

最後にもう一度・・・【焼き穴子】 
DSCF0136_20110828155058.jpgDSCF0137_20110828155057.jpg
蒸し穴子も大好きですが、焼き穴子の香ばしい感じも大好きなこぶおさん
しみじみと『僕、焼きの方が好きかも!!』って何の告白?(笑)

気がつけば・・・冷酒も3本目、カウンターのお客さんも満席
そろそろ例の物を頼んでお開きです

【持ち帰り】・・・鉄火巻2本、梅しそ1本 家に戻って二次会です!!
DSCF0138_20110828164031.jpgDSCF0140_20110828164030.jpgDSCF0139.jpg
末広さんのもう1つの名物【鉄火巻】¥200♪♪
まぐろの中落ち部分かな??赤身だけじゃなくてトロッと口の中でとろける部分も一緒にしっかり巻かれ
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,そして、(* ̄□ ̄*;ヤスッ!!
◆持ち帰りの細巻きは2本から注文可能です

今日も沢山食べて沢山呑んでお腹一杯
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした


【末広寿し】
DSCF1053_20110515132350.jpg
住所: 神戸市灘区水道筋5-2-18
電話: 078-861-0602
営業: 17:00-22:30
定休: 水曜(祝日は営業) ・木曜
【入口段差なし、店内カウンター席、奥にテーブル席1つ、持ち帰りOK】
【末広寿し日記7】
【末広寿し日記6】
【末広寿し日記5】
【末広寿し日記4】
【末広寿し日記3】
【末広寿し日記2】
【末広寿し日記1】
関連記事

[2011/08/26 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/707-fd86eb94