 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『椿寿亭』@灘区友田町 

今日から9月ですね~(^^♪
秋の風ならぬ台風の風が朝からビュンビュン吹いてて荒れ模様ですが・・・
お昼は久々にこぶおさんと平日ランチにご近所のお蕎麦屋さんへ

【そば定食¥980】
DSCF0045_20110901230737.jpg

今日のご飯は☆.。.:*・゜『豆ご飯』☆.。.:*・゜
DSCF0046_20110901231029.jpg
グリンピースが苦手で『豆ご飯』を全く食べなかったこぶおさん
『おにぎりも選べるよ』っていったけど『食べてみる!!』と挑戦!!
食べた感想は?・・・
『豆ご飯独特の嫌な匂いがしなくて美味しく食べれる事に気が付いた!!』って・・・
上品な塩味とふっくら豆の香り♪♪私も久々に食べれて♪happy。+゚(*´∀`*)。+happy♪

【小鉢】…筑前煮・いんげんの胡麻和え・ちりめんおろし・酢もやし
DSCF0048_20110902101204.jpgDSCF0049_20110902101204.jpgDSCF0050_20110902101203.jpgDSCF0051_20110902101202.jpg
お昼はどうしても炭水化物中心のメニューになりがちなので
こうやってちょこっとお野菜を出して頂けると嬉しいですよね~

【海老天そば】
DSCF0047-1.jpg
1人前ずつ丁寧に揚げられるアツアツの海老天☆.。.:*・゜
最初はカリっ!!そしてジュワ~っとお出汁が染み込んで.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
お蕎麦もモチモチした少し太めなので最後まで美味しく頂けます♪♪


気が付くと前のお方はお出汁を全飲みし、滝のような汗(>_<)
『なんで汗かくのに全部飲んだん?』と聞く私に・・・
『僕の中ではやっぱりこのお出汁がNO1やから、全飲みは美味しかったですの印やねん!!』
まっそれなら仕方ないかと冷ややかにみる私と違い
そっと冷たいお水のお替りを持って来て下さる心遣い☆─ヽ(○≧ω≦)Kobuoカンゲキデス!!(≧ω≦●)ノ☆


今日も大変美味しかったです
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

【メニュー】
2010101616570983c_20101226230424.jpg20101016165708ca8_20101226230425.jpg


【椿寿亭】
20101016162059422_20101226230323.jpg
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
【椿寿亭日記5】
【椿寿亭日記4】
【椿寿亭日記3】
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】

関連記事

[2011/09/01 23:24] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

Re: こんばんわ

こんばんは(*^_^*)

普段着づかいで着物を着こなしたいな~なんて思いながら
きくちいまさんの本、私も大好きで良く読んでますよ!!
あと・・・君野倫子さんとかも♪♪

少しずつ涼しくなってお着物日和だね~楽しみな季節です
PS:リンクさせて頂きました、宜しくお願い致します(*^。^*)

[2011/09/04 22:19] こぶこ [ 編集 ]

こんばんわ

またまたお邪魔します。
そば定食でこんだけ小鉢が付いてるって珍しいですね!
麺系の定食って、炭水化物オンリーになりがちやから、
こういうの女子にはうれしい~♪
またお邪魔したいと思うので、リンク貼らせて頂きます!
よろしくお願いします(^^)
[2011/09/04 19:59] 神戸うろうろ maa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/710-fd748bff


