『三木らーめん』@三木 

台風の豪雨の中…今週も吉川町『山田錦の郷』へぶどうを買いに♪♪
お昼はどこにしようかな~とネットでアレコレ検索してると何だか興味をそそられるお店がありました☆.。.:*・゜
DSCF0064_20120814105431.jpg
風で暖簾がクルンクルンですね(笑)
三木イオン隣『三木プラザ』の1Fにあるお店(入口は2か所)
中は昔懐かしいお好み焼屋さんのように4人掛けテーブルが仕切り事に並んで中々落ち着ける感じ♪♪
近所の子供たちがお母さんに連れられて食べに来ている光景がほほえましくって素敵です


メニューもシンプルに『ラーメンかチャーシュー麺』『大盛か否か』でいつもならアレコレ悩む
こぶおさんもすぐに決定!!( *´艸‘)クスクス

【ラーメン¥500】                            【チャーシュー麺大盛¥750】
DSCF0012-1_20120814105423.jpgDSCF0060_20120814105824.jpg
具はバラ肉チャーシューにねぎともやし、そしてスープは鶏ガラかな?かつお出汁かな?醤油ベースで
茶碗蒸しの出汁の様な・・・とにかく『あま~い』が印象的な味☆.。.:*・゜
そしてどこか懐かしい~スープは飲んでるうちに知らず知らずハマってしまう不思議な魅力が・・・
DSCF0061-1.jpg
細めのちじれ麺は中まで味が染み込んだようなかなり柔目でこれまた好みが分かれるところですが・・・
私は嫌いじゃないかな~(^^♪
播州らーめんにありがちな小さな器ですが…見た目以上に量が多いです!!

【半チャン(ラーメンとセットで)¥200】
DSCF0062_20120814105422.jpgDSCF0063_20120814105422.jpg
しっかり味が付いてて見事にパラッパラのチャーハンはボリューム満点でお腹一杯!!


メニューはシンプルに
・ラーメン¥500
・ラーメン大盛¥600
・チャーシュー麺¥650
・チャーシュー麺大盛¥750
・焼き飯¥450(ラーメンセットの半チャン¥200)
・ゴハン¥100
・焼き豚¥500
・瓶ビール¥500/缶ビール¥350

土曜日の昼ご飯、吉本新喜劇に三木ラーメンと言った感じの懐かしさ満点の一杯でした
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした


【三木ラーメン】
住所: 兵庫県三木市平田120-1
電話: 0794-82-3100
営業: 11:00~14:30 17:30~21:00
定休: 火曜
駐車場は店前に1~2台可?
関連記事

[2011/09/03 12:18] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/712-b4fec970