『道灌』@千代田蔵 

秋の夜長にしっとりくる家呑み酒を求めて濱田屋さんまで…

この時期は半年寝かせた『ひやおろし』など新酒が出揃い♪♪(≧v≦●)ukiuki(●≧v≦)ワクワク♪♪
気になったのをいくつか試飲させて頂き購入☆.。.:*・゜
【太田酒造 千代田蔵 道灌山廃おろし(特別純米)】
DSCF0017_20111019095843.jpg
ご主人にお聞きすると常温、もしくはぬる燗位で頂くと非常に美味しいお酒なんだそうです
少し温かいものが恋しくなるコレからの季節にピッタリですね♪♪

さらにお勧めの肴はなんと!!: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!
DSCF0018-1.jpgDSCF0021_20110919112404.jpg ウスターソースに合う揚げもの??

家に帰って早速調理!!こぶおさんの好きな『椎茸&蓮根フライ』
半信半疑で・・・一口食べて飲んでみると、(* ̄□ ̄*;アレ??、(* ̄□ ̄*;アレレ???
口の中に広がったフライの油とウスターの程よい酸味が良い塩梅にお酒に包まれてス~っと切れていく感じ♪♪
鼻を近づけた時はフワっとアルコールの強い香りがくるのに飲んでみると角の取れたまろやかな味わい・・・

DSCF0020_20110919105645.jpg
隣をみると嬉しそうに二杯・・・三杯・・・と杯を重ねるこぶおさん( *´艸`)クスクス
さぁ~次回はぬる燗で何を合せましょうかね☆.。.:*・゜

秋の夜長が一段と楽しくなるお酒でした♪♪

【濱田屋】
tenpo.jpg HPより拝借m(__)m
住所: 神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話: 078-441-110
営業: 9:00~21:00(祝日13:00~19:00)
定休: 日曜
【店内にて立ち呑み、座り呑みコーナあり】
関連記事

[2011/09/18 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/723-f09fc323