『チャルメラ ちゃんぽん』 

今日のお昼ご飯はこぶおさんリクエストで・・・

*** チャルメラちゃんぽん定食(梅おにぎり) ***
DSCF0033_20110928235615.jpg
昨日もランチに食べたばかりだけど・・・別々の物を作っても手間なので2日連続です^_^;
それに、コレはいつも味噌オンリーな方が珍しく『買って~』とおねだりした珍しい品!!
どうやらこの方の記事を見て食べたい!!って思ったみたいです(笑)

DSCF0025_20110928235351.jpg
具材は冷蔵庫のあまり食材【キャベツ・人参・豚肉・イカゲソ・かまぼこ】♪♪
千切りに切ったらお鍋で炒めて・・・
程良く炒まったところでお水500CCとスープ投入!!(先入れ煮込がチャルメラ流!!)
DSCF0026_20110928235617.jpg
そして煮立ったら麺投入~♪♪・・・なんですが
この麺が予想以上に太麺でΣΣ(゚д゚lll)ホンカクテキ!!
DSCF0027_20110928235617.jpg
4分じっくり麺を煮込んだら・・
DSCF0032_20110928235616.jpg
☆.。.:*・゜出来上がり~☆.。.:*・゜
これが!!ま~ぁビックリ; ̄□ ̄)ビックリ; ̄□ ̄)!!下手な中華そば屋のちゃんぽんよりはるかに旨い!!

DSCF0034_20110928235614.jpg
麺がね~もう!!インスタントの域を超えてるってゆうか・・・
ストレート麺でモチモチ旨!!モチモチ!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0035_20110929000027.jpg

サッポロ一番(ノリさんのコマーシャル)からも出てるようなので・・・次回は食べ比べしてみたいと思います♪♪DSCF0031_20110929001237.jpg


チャルメラは【45周年の限定品】・・・定番ではないのですかね(つДq`) ゚+。:.゚悲泣゚
あんまり美味しかったんで買いだめしておこうかな~(^^♪
関連記事

[2011/09/28 22:43] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

ちょっとビックリしました。v-405

乾麺とは思えないチュルチュル感に、(* ̄□ ̄*;

さらに一手間加えると、とても一袋¥60程とは

思えない出来栄え&美味しさでした。v-391


[2011/09/29 21:01] こぶお [ 編集 ]

こぶお様

どうでした?
なかなか良かったでしょ?
でもこぶおさんチャンポンは珍しいんじゃ?
ウチも同じくサップロ一番買っちゃいました。


[2011/09/29 20:21] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/733-b2c80291