『さっぽろ一番ちゃんぽん』@サンヨー食品 

贅沢をした次の日は質素に家食( *´艸`)アメムチ~!!

*** さっぽろ一番 ちゃんぽん定食(たらこおにぎり付) ***
DSCF0084_20111002230504.jpg


この間食べた【チャルメラちゃんぽん】が予想以上の美味しさで・・・
ついつい食べ比べしたくなって買ったコチラでお昼ご飯♪♪
DSCF0031_20110929001237.jpg

【新開発もちもち ちゃんぽん太麺】と書いてあるのは同じみたい
DSCF0083-1.jpg

麺のゆで時間は同じく4分・・・スープと一緒に煮込むチャルメラと違い
こちらはスープと附属のタレを先に丼に入れておくようです♪♪

☆.。.:*・゜出来上がり~☆.。.:*・゜
DSCF0085_20111002230620.jpgDSCF0086_20111002230620.jpg
好みの問題もあるかと思いますが・・・こちらの方があっさりしていて女性向き?かな
HPでも色んな食べ方を紹介してるのでアレンジしやすいスープって感じ・・・
麺の太さやモチモチ感はチャルメラに軍配があがりそうな気もするけど、これも好みかもね(*^。^*)
どちらにしてもインスタントラーメンの麺やスープの進化には、(* ̄□ ̄*;です☆.。.:*・゜

今度HPにのってたアレンジレシピ♪チャレンジです♪♪
image_main_01_20111002232448.jpgimage_main_02.jpgimage_main_03.jpgimage_main_04.jpg
*あさりバターちゃんぽん* *えびとズッキーニのスープ* *カニ玉風ちゃんぽん*  *ジャーマンポテト風*
                     パスタ風ちゃんぽん                            ちゃんぽん

関連記事

[2011/10/02 23:30] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/736-2d40a20d