『神戸ちぇりー亭』@大蔵谷店 

五十肩(本人曰くまだ四十肩らしい)の痛みが日に日に増し
病院嫌いのこぶおさんもついに病院へ
診察の結果、肩の付け根(腱の部分)が重度の疲労で炎症を起こし痛みが出たみたい
皮膚から直接薬が入るシップ薬と飲み薬を頂きました

飲み薬はアルコール禁止だそうで・・・今日から2週間禁酒!!
ひとまず五十肩では無かったと聞きホッと安心しましたが(五十肩は1年ほど痛みが続くらしいので)
本人はアルコール禁止が一番辛いみたいでドヨ-ン(|||_ _)) 

お昼は何か食べたいものない?と聞いて久しぶりにコチラへIMG_0218_20101228175708.jpg 
お昼時でしたので少し待ちましたが・・・テーブル、カウンターどちらでもOKと書いたので
すぐに案内して頂けました
【メニュー】
DSCF0029_20111105232739.jpgDSCF0030_20111105232739.jpgDSCF0031_20111105232739.jpgDSCF0032_20111105232738.jpg

HPを見たら【唐揚げ】と【餃子】を始めたようです♪♪(大蔵谷店のみなのかしら??)
ランチにはお得なセットも出来てるみたいで・・・
【唐揚げセット】
DSCF0035_20111105233017.jpg
単品(小)なら3個¥250の唐揚げがランチセットなら4個ついて・・・
さらにご飯(お替り無料)&とろ玉子&麦茶までついて何と!!300円、(* ̄□ ̄*;ヤスイ!!
DSCF0037_20111105233016.jpgDSCF0034_20111105233017.jpgDSCF0033_20111105232738.jpg


11月12月限定の裏メニュー
【北の塩らぁめん¥720】
DSCF0038_20111105233051.jpg
メニューにガツンと【ねぎ盛り&とろ玉子】・・・と書いてあったので
ねぎ盛りの一番少なめをお願いしてみました(もっと多めの方が美味しかったかも)
DSCF0039_20111105233051.jpg
ニンニクの効いたガツンと濃いめの塩味に豚バラトッピングは思わずご飯が欲しくなる味
半分くらい食べてから、とろ玉子をトッピング♪♪味がマイルドになって良い感じです(*^_^*)
DSCF0045_20111105233951.jpg
細めの麺は少し柔らかめの食感で、今までの麺とは対照的な感じですね・・・
久々に頂きましたが、麺量が通常でも多めでボリューム満点(* ̄ ◇、 ̄*)お腹いっぱいです!!
DSCF0043_20111105233951.jpg



【こってり牛味麺男盛り¥670+150円】
DSCF0040_20111105233051.jpg
前回、前々回と【ど根性の醤油】を食べていたこぶおさん、今回は違うものをたべるねん~と
張りきって『こってりうしあじ下さい』と頼んだら・・・
店員さんにニッコリ笑顔で『ぎゅうあじですね』と言い直されてました^_^;
名前通りこってりと『ぎゅ~う』の味が濃いいスープです!!
DSCF0041_20111105233051.jpg
こちらも豚バラが同じように・・・

DSCF0042_20111105233050.jpg
歯応えのあるモチモチした麺♪♪
あんなに学習したはずなのに・・・ご飯も頼んでるのに・・・麺男盛りの300g、(* ̄□ ̄*;マタデスカ!!
おなかいっぱいになったみたいです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

登録者限定でカレーラーメンや他のメニューが食べれるようになるみたいなんですが
それには増量メニューを何回かクリアするのが条件みたいで・・・早々に断念してました
う~ん!!カレーラーメン食べて見たいな~(・_・;)ムリカ??


【神戸ちぇりー亭 大蔵谷店】HP
IMG_0217_20101228175715.jpgIMG_0215_20101228175810.jpgIMG_0216_20101228175811.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
営業: 11:00~15:00/17:00~24:00
定休: 水曜日
駐車場店前にあり(専用20台)
【入口スロープ、自動ドア、中は押引ドア、店内ややゆったり、テーブル席、カウンター席、ベビーカー、車いす可】

【神戸ちぇりー亭 大蔵谷店日記】
【神戸ちぇりー亭 三田店日記】
関連記事

[2011/11/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様へ

お医者さんで頂いたロキソニンテープを毎晩寝る前に2~3時間程貼るのですが
それが凄く効果があるようで翌朝は肩が随分楽になるそうです。
もっぱら今のこぶおさんの課題は【禁酒】ですね(笑)

昨日はついにノンアルコールビールにまで手を出してしまいました(^_^;)

塩ラーメンはモチチュルンとした細麺です♪♪
二ヶ月おきに【裏メニュー】と称して新作を期間限定で出されてて
9、10月はカレーラーメン!!こぶおさんが食べたかった~と嘆いてました


[2011/11/07 09:59] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

禁酒?
つらいけどがまんがまん(笑)
僕は五十肩やったけど
4年たった今でも無理な上げかたすると
ちょっと痛い

からあげかぁ
がっつりイキたいときにはソソるねぇ
塩の麺は加水多めでチュルンとした
感じ?
[2011/11/06 08:04] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/761-60fdfdb8