『田仲豆腐店』@塩屋 

民生さんでご飯を頂いてる途中・・・こぶおさんの友人から美味しい夕飯ネタ情報をGET!!
塩屋へ向います♪♪
駅裏の細い路地は上がったり下がったりして迷路みたい
DSCF0070_20111113174205.jpgDSCF0069_20111113174205.jpg


お勧めの・・・
【田仲とうふ店】
DSCF0072_20111113175053.jpgDSCF0071_20111113174205.jpg
塩屋のワンダカレー店のメニューにも登場する田仲とうふ店♪♪
ここの【とうふステック】がお料理に色々アレンジ出来て美味しいんだって!!
とうふステックは小学生が考えて出来た商品でぽん酢だけじゃなく【マヨネーズ・ケチャップ・きなこ】なんかを
つけて食べても美味しいよ♪♪ってアイデアをだしてくれて完成したそうです
確かに!!見た感じポテトフライみたいにみえるし・・・
マヨネーズやケチャップって発想は大人には思いつかないよね!!
DSCF0073_20111113174204.jpg
笑顔の素敵なお父さんの楽しい会話にたくさんおまけまで付けて頂き~♪♪(*- -)(*_ _)ペコリです。
『湯葉は無いの?』って聞いたら『豆乳で自分で作り~』と分けて頂き・・・
DSCF0075_20111113205600.jpgDSCF0076_20111113205600.jpgDSCF0077_20111113205559.jpg
家に帰って友人から『そのままでも美味しいよ~』と教えてもらって、まずはそのまま味見♪♪(甘くて美味しい~♪♪)
残りはお鍋で弱火でフツフツ・・・薄く膜が張ったら引きあげて湯葉に・・・
冷蔵庫で冷やして晩酌で頂きました(o´艸`o)*:.。.:*豆が甘くて美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

とうふステックは・・・
DSCF0074_20111113205958.jpgDSCF0078_20111113205958.jpgDSCF0079_20111113205958.jpg
フライパンでカリっと焼いてオカカにポン酢♪♪


久々の晩酌は日本酒3合にビール2本
合間にお水を飲みながら楽しい夕飯でした
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
(翌日に頂いた豆腐とお揚げの味噌汁が最高!!でした)
また買いに行こう~♪♪

【田仲とうふ店】HP
住所:神戸市垂水区塩屋町3丁目9-22
電話:078-753-2346
定休:日曜・祭日
関連記事

[2011/11/12 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/765-0f010f87