『食事処 浅井』@加西市北条町 

お天気に恵まれた週末・・・そろそろ見頃かな?と【紅葉狩り】へ♪♪
お昼は何処で食べようか?色々考えた末
他のブログで見つけた懐かしい雰囲気漂う食堂に(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

DSCF0115_20120706000752.jpgDSCF0112_20120706000752.jpg
時代がとまったかのようなレトロな外観
自動ドアの扉をくぐるとその思いはさらに加速します・・・
DSCF0110_20120706000616.jpg
広い店内には汽車の食堂車のような背の高い・・・そして直角にピンとはった椅子とテーブル♪♪
一番乗りだったので・・・どこに座ろうか悩んだ末、真ん中のテーブルへ(奥は普通のテーブル席)
背もたれが高いので半個室感覚で落ち着ける空間です♪♪

【メニュー】
DSCF0099.jpgDSCF0098.jpg
私は表の看板に書いてあった名物を頂こうかな・・・
でも【すき焼き定食¥950】と【すき焼き定食(上)¥1370】って何が違うのかしら??
お姉さんに聞いてみると
『お肉の量が多くて玉子がついてますよ』との事・・・玉子好きにはやっぱりコチラかな(*^。^*)
【すき焼き定食(上)】
DSCF0100_20120705235949.jpg
小鍋に入ったすき焼き♪♪ 具はお肉・お豆腐・しらたき・ねぎ・お麩
さっと火を通した柔らかなお肉に玉子なしでも頂ける丁度良い塩梅の味付け・・・
すべての旨味を吸いとったお麩がええ仕事してます(*^。^*)
DSCF0101_201505041716188ac.jpgDSCF0102_2015050417161914c.jpg
DSCF0109_20150504171734865.jpgDSCF0105_20150504171624c13.jpg
まずは定番の食べ方で・・・                     お次はお肉をそのままご飯にのせて・・・

サシが入りすぎず程良い噛み応えも感じられて(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
上定食でお肉が4枚位だったから・・・すき焼き定食の方は2枚くらいなのかな??
お味噌汁も好きな味付けだし、浅漬けのきゅうりも美味しいし♪♪お店の雰囲気も素敵だし大満足(*^_^*)
DSCF0103_20150504171621020.jpgDSCF0104_20150504171622d25.jpg


こぶおさんは・・・
【ビフへれかつ定食¥1580】
DSCF0106_20120705235948.jpg
2㎝くらいの厚みのあるお肉に極々うすめの衣が丁寧に巻かれ・・・
噛んだ瞬間、うわっ!!とサシの入ったお肉の肉汁が口いっぱいに広がり旨みが襲ってきます
赤身系のビフカツを想像していたんですが、これはステーキを食べてるみたい!!
DSCF0107_20150504171732dab.jpgDSCF0108_201505041717321c9.jpg
地元のおばあちゃまのグループやらおじさまの団体など・・・
気が付けばポツリポツリとお客様が入ってこられ
和定食、海老天定食・・・など、それぞれの定番メニューを慣れた感じで注文
のんびり会話しながら食事を楽しまれてました♪♪
調理はお姿をお見かけしなかったけど・・・お父さんが一人でされてるのかな?
すこ~し出て来るまで待ちますが、ゆったりした時間を楽しめる方なら
それもまた(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪出来る素敵な時間だと思います


また食べに来よう~美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【食事処 浅井】
住所: 兵庫県加西市北条町北条910-1
電話: 0790-42-0344
駐車場未確認(すぐ近くに市営の駐車場あり)
DSCF0111.jpg
【入口段差なし、自動ドア、テーブル席多数、奥のテーブル席なら車いす可能】
関連記事

noich様へ

こんばんは(*^_^*)

ブログ拝見させて頂いて、コチラのお店に行ってみました♪♪
時間がゆったり流れていてとても素敵なお店でした
(最後まで十七八のちゃんぽんと悩みましたが・・・)

次回は是非ちゃんぽんにもチャレンジしてみます
ありがとうございました<(_ _)>
[2011/11/27 23:28] こぶこ [ 編集 ]

フラッグシップス加茂様へ

こんばんは(*^_^*)

バイエリッシャーホーフさんお休みでしたか・・・o(_ _。)oザンネンデス
私達は加茂さんに触発されて、ヤマオカの土日バザールに行ってきました♪♪
日曜日の夕方だったので・・・何だか一波去った後の
食材が少ししか残ってませんでしたが
カナダ産の松茸が3本位入って980円、(* ̄□ ̄*;ヤス!!
なんて面白いものもありましたよ♪♪

[2011/11/27 23:22] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは~
このお店に行くといつもすき焼きなのですが・・・
ビフカツも凄く美味しそうですね!
次はビフカツ食べてみます!!
[2011/11/27 23:01] noich [ 編集 ]

御礼

本日は、御ブログお勧めのバイエリッシャーホーフ に行ってきましたが、残念ながらお休みでした。行き当たりばったりの昼食(ラーメン)失敗でした。下調べ不足ですね。白殻五粉のパンはゲットしました。 次回も篠山を探索したいと存じますので、お薦めのコースがございましたら、ご教授ください。 ありがとうございます。
[2011/11/27 20:54] フラッグシップス加茂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/771-18a09cca