『グルメヤマオカ 土日バザール』@魚崎浜町 

土曜日の新聞にチラシが入ってました♪♪
お歳暮用の箱詰めの大きなカニさんやら・・・色々・・・
『また今度ね~』なんて思ってる私の横で
『行くでしょ?行くんでしょう?』と(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪している方が約1名
こんだけウキウキされたら、断わった後の落ち込みが怖い・・・

DSCF0066_20111129165453.jpg
まだまだ品数が少ないのか?土曜日に売れてしまったのか?
量も種類も少なかったのですが・・・
初カニGET!!
【ずわい蟹足3L(生冷)¥3013】          【ずわい蟹爪L(生冷)¥1300】 
DSCF0016_20111129152127.jpgDSCF0017-1.jpg
ボイル冷凍ならもっと大きな4L、5Lサイズがあるのですが・・・
お鍋で頂いたり、カニ刺しで頂くには生冷凍がしっとり感があって(o´艸`o)*:.オイシイノデス

流水解凍をしたら・・・見事な蟹足さん登場~♪♪        お野菜は・・・
DSCF0018_20111129152127.jpg       DSCF0019_20111129152122.jpg
                                       かにメインでいたってシンプル(笑)


腹の部分やスリムな足先を出汁代わりにほり込んで・・・    良い塩梅になったらメインをドボン~♪♪ 
DSCF0020_20111129152121.jpgDSCF0021_20111129153104.jpg

火が軽く通ったら・・・ 
DSCF0022_20111129153104.jpg 頂きます~♪♪ ウ・ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,     

合せたお酒は濱田屋さんで買った純米酒
【泉酒造 仙介(特別純米)】
DSCF0063_20111129170040.jpg 仄かな香りと優しい呑み口で美味しいですね~♪♪

〆はもちろん・・・【かに雑炊】
DSCF0023_20111129153104.jpg 
プチ贅沢♪♪もっと食べたいな~位でやめておくのがアリガタミがあって良いですね(*^。^*)
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

チラシに気になる物がワンサカのってましたよ♪♪(クリック大)
お正月の華やかな食材やら・・・
DSCF0038_20111129170403.jpgDSCF0039_20111129170403.jpgDSCF0040_20111129170403.jpg
DSCF0041_20111129170402.jpgDSCF0042_20111129170402.jpgDSCF0043_20111129170802.jpg
クリスマスにピッタリの洋物食材やら・・・
DSCF0044_20111129170802.jpgDSCF0046_20111129170801.jpgDSCF0047_20111129170801.jpgDSCF0048_20111129170801.jpgDSCF0049_20111129171755.jpgDSCF0055_20111129172218.jpg
ちょっと変わったお肉やら・・・
DSCF0052_20111129171755.jpgDSCF0053_20111129171754.jpgDSCF0054_20111129172125.jpg
お歳暮にピッタリの蟹の詰め合わせやら・・・           なんと冷し鶏まで・・・
DSCF0056_20111129172358.jpgDSCF0057_20111129172358.jpgDSCF0058_20111129172358.jpg         DSCF0061_20111129172309.jpg
個人的にはこのカナダ産の松茸が気になった~
大きめなのが3本位入って¥1000円前後の値段がついてて
ソコソコ香りもしたので、すき焼きに惜しげもなく入れてみたい!!
DSCF0045_20111129173101.jpg

年末に向けて12月の土日は毎週開催♪♪
さらに12/24~31までは休まず営業らしいので
また買いに行ってみよう~(*^_^*)


【グルメヤマオカ】
DSCF3767.jpg
住所: 神戸市東灘区魚崎浜町27-2 
電話: 078-436-6305
営業: 土/9:00~19:00 日/9:00~18:00
(土日のみ小売販売・年末に限り平日の営業もあり)
【駐車場有、入口段差なし、スロープ有、店内通路広め、車いす・ベビーカー可】

【グルメヤマオカお買物日記2】
【グルメヤマオカお買物日記1】
関連記事

[2011/11/27 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(6)

グルメヤマオカスタッフ様へ

色んな食材があって毎回ウキウキしながら見ています♪♪
またお邪魔させていただきます(*^。^*)

[2013/02/28 16:55] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

グルメヤマオカスタッフです。

ブログ拝見しました。ありがとうございます。


フラッグシップス加茂様へ

こんばんは(*^_^*)

一気に寒さが押し寄せて・・・
あっという間に紅葉のピークが来てしまいましたね
篠山の風情ある街並み私も大好きです♪♪(落ち着きますよね)
ボチボチ更新ですが・・・またのぞいてやってくださいませ(*^^)v

[2011/12/05 23:08] こぶこ [ 編集 ]

御礼

こんばんわ

今日は、御ブログにまたまた感化されて、丹波篠山方面へ・・・。
残念ながら、紅葉狩は枯葉狩になってしまいましたが、篠山の風情ある町を探索できました。

昼食は、「うまいらーめん ゆうや」へ。
もうすでに3組待ち。大盛況のラーメンさん。
堪能させていただきました。

サービスの麦ごはんお変わり、繁盛するスパイスの効いたお店のようです。

また、御ブログ楽しみにしております。




[2011/12/04 22:42] フラッグシップス加茂 [ 編集 ]

ぷぅさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

年末に向けて商品も沢山並べられるし・・・
色んな面白食材が見れて楽しいですよ♪♪

水槽の中でユラユラ泳ぐ河豚をその場で調理してもらえて
5000円しないなんて素敵ですよね☆.。.:*・゜
私も年内にもう1度行こうと思ってます
(土曜日の早い時間で年末に近い方がボリュームな品ぞろえの様な気がしてます)
[2011/12/01 19:24] こぶこ [ 編集 ]


こんにちは♪
グルメヤマオカさんって凄いですね~
思わずチラシを全部クリック!してしまいました
河豚は活きを一匹ままだし・・すっぽんに・・
クロコダイル!え~っオーストリッチ?すご過ぎる~!
卸売りだから結構マニアックな食材も多いんですね

こぶこさんのカニすきにやられました~
12月中に是非行ってみたいです(o^∇^o)ノ
[2011/12/01 14:03] ぷぅ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/775-01f894b5