『萬松』@篠山 

暖かい朝でしたね♪♪天気もお昼前には回復するとか・・・
こんな日はドライブGOGO!!
目的地はこの間、ギリギリ昼営業を過ぎてしまい・・・食べれなかったコチラへ

IMG_1096.jpg

【メニュー】
IMG_1102.jpgIMG_1104.jpgIMG_1103.jpg
3月から鯖ずしの値段が上がるようです・・

こぶおさんは念願の・・・
【かもの鍋焼きうどん(黒豆味噌味)】
IMG_1100.jpg
クツクツ良い感じ・・♪♪
味噌の甘さと、鴨肉の旨味がお出汁に溶け出して~(*・∀・)オイスィ~
噛めば噛むほど旨味の広がる美味しい鴨肉!!
IMG_1097.jpg
うどんもグツグツ煮えているのに最後まで歯ごたえがあり量も思った以上(*^^)v
食べているとドンドン汗が出て体ポカポカで温まります

【かしわのつみれ鍋焼きうどん(しょうゆ味)】
IMG_1098.jpg 大きなつみれ(^^♪
えのき・白ネギ・軟骨?など沢山の具材が入ったつくねは 口に入れるとホロホロっと優しく崩れていきます
お出汁にもつくねの旨味が溶け出して、優しくマイルドな味わいで
普段はあまりお出汁を全飲みしないこぶこが最後まで飲んでしまいました

【鯖ずし】
IMG_1099.jpgIMG_1120.jpg
大将に『1本多いかなっ~』て聞いたら『多いで~』の返事…ハーフは1000円、1本は1500円
それなら・・・ 『持ち帰り出来る?』『おう出来るで~』
『それなら、1本お願いします』(最初から半分で出して頂きました♪♪)
肉厚でなんと美味しい鯖ずしなんでしょう(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
量もこれで半分?って言う位の大きさ!! (家でお酒を飲みながら頂くのが待ちどうしい・・・)

一番乗りでしたが、食べているうちにアレよアレよと言う間に満席に・・
神戸からだと1時間チョイかかりますが、時間かけても来る価値のあるお味だと思います
今度は平日限定の『うどん定食』を食べに来よっかな~

お腹いっぱい美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【萬松】
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
営業: 11:00~18:00(昼営業は11:00~14:00まで)(夜営業については要確認)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場あり(店前に数台)
IMG_1095.jpgIMG_1101.jpg
【入口段差1段、引き戸、テーブル席、座敷席(店内やや狭め)介助者がいれば車いす問題ないかと)】


ご飯を頂いた後は・・・篠山をプラプラ散策♪♪
IMG_1094.jpgIMG_1088.jpgIMG_1091.jpg
IMG_1092.jpgIMG_1089.jpgIMG_1093.jpgIMG_1090.jpg 趣のある町並みです・・・

     
この間、頂いたパンが美味しかったので・・・ またまた、来てしまいました♪♪
IMG_0700_2.jpg 【前回日記】
IMG_1118.jpgIMG_1119.jpgIMG_1117.jpg
全粒粉80%のパン(ズシっと重いです)薄くスライスして頂くのが美味しそう♪♪♪

早めの時間だと種類もいっぱいありました・・・
お土産かって楽しい篠山めぐりでした(*^。^*)

【天然酵母のパン屋さん 白殻五粉】 <HP>
住所: 兵庫県篠山市小川町2
電話: 079-552-8881
営業: パン販売 10:00~18:00/喫茶営業 10:00~16:30(LO/16:00)
    (お店の二階で飲み物と一緒に温めて頂いたパンも食べられます)
定休: 火・水曜日(祝日営業)(臨時営業/休業あり)
売り切れ次第閉店
関連記事

[2009/02/14 15:52] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様
ついに行ってきました。絶品でした、黒豆味噌煮込みうどん(鴨バージョン)。汁フェチ(特に味噌)の私にはパラダ~イス!!
今度は蕎麦にも挑戦したいし、うどん定食も気になります。(●^o^●)なぜなら定食なのに、大将の気分でカレーうどんになったり、鍋焼きうどんになったり、ラジバンダリー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[2009/02/19 20:56] こぶお [ 編集 ]

萬松

とうとう行っちゃいましたね。
大将もうどんもいい感じですよね。
寒いとまた行きたくなります。
[2009/02/19 20:00] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/78-4eb46b94