『和香』@三ノ宮 

年末のご挨拶もかねて三ノ宮へ・・・
途中そごうの地下食料品に寄って来たのですが、ケーキを求めて並ぶ人の凄い列!!
三連休なのでお家でゆっくり過ごされる方が多いのかもしれませんね


まずはビールで(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
DSCF0032_20111225114758.jpg
DSCF0034_20111225114758.jpgDSCF0033_20111225114758.jpg
本日の付き出しは【カラスミ・アン肝・海老煮・玉子】そして旬を迎えた【なまこ】
カラスミの下のは?大根?チコリ?何だろうと口に入れてみると・・・
ユリ根!!それも何と大きいサイズ\(◎o◎)/!
薄い下味が付いていてカラスミの程よい塩気を感じながら合間に頂くとGOOD♪♪

いつもならここらあたりで【お酒♪♪お酒♪♪】の連呼が始まるはずですが・・・
さすがに今日はスローペースなこぶおさん(笑)


【お造りおまかせ】
DSCF0036_20111225114752.jpgDSCF0035_20111225114752.jpg
それぞれ好きなものを入れて頂きました♪♪                         
こぶおチョイスの                                   こぶこチョイスの
【剣先イカ&雲丹】    【車海老】         【九絵】          【焼き穴子】
DSCF0037_20111225114848.jpgDSCF0038_20111225114847.jpgDSCF0039_20111225114847.jpgDSCF0040_20111225114847.jpgDSCF0041_20111225114843.jpg
希少な部位【クエの縁側】
DSCF0042_20111225115019.jpg コリコリした歯ごたえのある食感でホルモンみたい!!
今日のクエは20Kgオーバーの大物!!しかし縁側は少量しか取れないそうです
そしてお魚なのに魚ヘンのない漢字で書く【九絵】・・・九の絵でクエと当てられているのは
体に九つの絵(模様)が書いてあるからなんだそうです

美味しい料理を頂きながら常連の諸先輩方から教えて頂く話!!本当に為になります(*_ _)カンシャ!!

【ぶり大根】
DSCF0046_20111225115019.jpg DSCF0045_20111225115019.jpg
さっと火を通した程度の柔らかくホワっとしたブリ                      
薄味なのにしっかり味がしみ込んだ大根♪♪ (o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

食べるスピードが速すぎて(笑)
『ちょっと待っててくださいね』と・・・ 
DSCF0044_20111225115019.jpg さっと焼いて出してくださいました


【かき味噌小鍋】
DSCF0047_20111225115101.jpg DSCF0043_20111225115019.jpg
甘すぎない白味噌ベースで牡蠣ももちろんですが・・・     
その旨みを吸いまくったお豆腐のなんて美味しい事!!
ひとしきり食べたら大将が追加の牡蠣をポンってほり込んでくれて大満足堪能~(*^。^*)

最後は私の大好物で〆ます
【海老と野菜の天婦羅】
DSCF0049_20111225115100.jpgDSCF0048_20111225115100.jpg
海老って火を通したほうが身の食感も甘さも増しますよね~♪♪
酢橘とお塩といちばん左は【もろみ味噌】・・・味噌の甘辛い感じと海老がこれまた合います☆.。.:*・゜
DSCF0050_20111225115100.jpgDSCF0051_20111225115059.jpgDSCF0052_20111225115126.jpg


デザートを頂きまして・・・
DSCF0053_20111225115125.jpg (*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

最後に前回頂いてあまりにも美味しかった大将特製の【バジルソース】を分けて頂きました♪♪
鶏肉や白身魚をサッと焼いてかけるだけで一気に本格的な一品に早変わりの便利ソース
明日はこれを使ってバジルパスタにしようかな~♪♪

DSCF0065_20111225115125.jpgDSCF0066_20111225115125.jpg


今年も一年大変お世話になりました
来年も美味しい料理&お酒をたくさん頂けるよう頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ◆年内営業12/29まで年始は1/6~かな?
【カウンター6席、テーブル4人×2席】
関連記事

[2011/12/25 15:10] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/791-0e5a67d4