『からあげ 縁』@水道筋商店街 

カラアゲタベタイネン!!カラアゲタベタイネン!!
去年から、ずっとこの言葉を繰り返していたこぶおさん
というのも・・・
DSCF0014_20120106161122.jpg
こんなチラシが入っていたからなんです・・・
『クリスマスになったらね~』とか『年末にね~』とか適当に言ってたんですが
最近またまた新聞にチラシが・・・
寝ていた子がスッカリ起こされてしまいました(笑)

2012010517090000.jpg
最近アチラコチラでOPENしている大分県中津名物の骨付きのカラアゲではなく
東京の浅草に本店を構えるお店の兵庫県1号店【関西は豊中(1/13日OPEN~)と茨木に2店舗】
特徴は・・・
秘伝のタレに1日漬け込み、形を丸く巻いて旨味を逃がさないようにした【もも丸】♪♪
新鮮な鶏モモ肉は、ニンニクを一切使用せず臭みを消す独自の製法でカラッと香ばしく仕上げてるそうです。

OPENから三週間ほどですが
水道筋に買い物に来るご年配の方々や晩御飯を買いに来た主婦や塾帰りの子供に大人気になってました♪♪

【お買い上げ】
DSCF0016_20120106163120.jpgDSCF0017_20120106163119.jpg
揚げ置きはしないので注文後7~8分待ちますがアツアツを入れてくれます(*^。^*)
初めてなのでお店のお勧めを各100gずつ頂きました
DSCF0018_20120106163119.jpg
【もも丸】                   【カリッともも】                 【極伝ニンニク】
DSCF0019_20120106163116.jpgDSCF0020_20120106163116.jpgDSCF0021_20120106163148.jpg
味付けはアッサリしていてクセのない食べやすさ♪♪
そして特筆すべきは衣かな?5分ほど紙の袋に入れてたんですが、それでもベチャとすることなく
カリッカリッで((*´゚艸゚`*)ウマイ~♪♪(もちろん中はシットリジュスィ~)
他の2つがニンニク抜きに対してガツンとパンチの効いた極伝ニンニクもビールが進む進む・・・(笑)

KFCみたいにしっかり味の付いた骨付きフライドチキンとは全く違って
お母さんが作ってくれる家庭的な味わいが楽しめる飽きのこない美味しさでした

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【からあげ 縁】HP
住所:神戸市灘区水道筋4丁目1番14号オズハウス2. 1F
電話:078-882-3100
営業:10:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休:年中無休
駐車場なし(近隣コインPあり)/電話予約可
関連記事

[2012/01/05 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/799-6913cf08