『松月』@西区井吹台 

昨日は少々飲みすぎました(* ̄◇)=3 プッファ~(* ̄◇)=3 プッファ~
こんな日は、こちらのお出汁で回復せねば

【松月】
20081129160604_20110412213435.jpg
住所: 神戸市西区井吹台西町3-4-2
電話: 078-992-8877
定休: 不定休

玉子がトロトロの親子丼と肉うどん(そば)がセットになった『ヴィッセル定食』があるお店で
夏はお気に入りの「冷やしたぬき」をよく食べに行っていましたが・・・
寒くなってからは久々の訪問です

【メニュー】
20081129160512_20110412214001.jpg

【ぼっかけそば¥800(大盛200円プラス)】
20081129160551_20110412213759.jpg
スジ肉以外に刻んだお揚げさんと蒲鉾、玉子焼?まで入っています
だし汁にぼっかけの甘さが混じり、この甘味が美味しいんです
そばは白っぽい更科系なので急いで食べないと伸びてしまいます

こぶこは何にしようか迷います・・・+゚*。:゚+(つ×`)=O)困ったょょ.+゚*。:゚+
あっさりしたもの・・・と思いつつ

【かきあげ定食¥800】
20081129160527_20110412214107.jpg
こちらは、山菜ごはん(結構ごはんの量が多いんです)にお漬け物付
にしても・・・今日はびっくりする位、出てくるのが早かった!!(頼んで3分位?(・・?ナゼニユエニ)

20081129160539_20110412214106.jpg
ここのおだしは器にたっぷり入ってて熱々で美味しんですよね
かきあげも思った以上に大きくて嬉しいです

山菜ごはんはこぶおさんと半分こにしましたが・・・・お腹いっぱいです

加古川出身の私はこんな時『ずつない』と表現するんですが、明石出身のこぶおさんは言わないそうです
地域限定の方言なんでしょうか?「かつめし」も知らなかったしなぁ~

復活!!お出汁効果はテキメンですね

と云う訳で・・・今晩は念願のこちら頂きました
【コノスル(シャルドネ)】
うちごはん(お気に入りワイン) 
念願のって書いてますが…決して高級ワインでは無いんですよ(^_^;)
1000円以下のお手軽ハウスワインです♪♪

あては
【アボガドとアスパラの海老春巻】
20081129210343_20110412215051.jpg20081129210431_20110412215050.jpg20081129210404_20110412215048.jpg
アボガドとろっと、アスパラシャキシャキ、海老プリッで…ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
お好みで「塩とレモン」や甘くて辛い「チリソース」♪♪

調子にのってこんなものも
【ホタテとたこのカルパッチョサラダ】
20081129210457_20110412215451.jpg20081129210416_20110412215513.jpg

お気に入りのドレッシング・・・
【ボスコバルサミコ】
20081129210516_20110412215848.jpg
前までは関西スーパーやイズミヤにも置いてあったんですが・・・
最近はコープでしかみかけません

これ、本当に野菜が美味しく食べれるんです!!あと魚介類や鶏肉にも(o´艸`o)*:.。.:*美味~♪*:.。.:*

そしてこぶおさんお気に入りの・・・
【ベルキューブ ビストロ】
20081129210609_20110412220140.jpg20081129210623_20110412220130.jpg
トマト・オニオン・ハム

こぶおさんは気にいるとそればかり食べる癖があります
理由を聞くと?
「だって、トマトめっちゃトマトやねん!!」
そ・・・そうですね・・・だってトマトですから・・・ね(^_^;)

こぶこは万遍なく食べるのが好きです
だから、帳尻合わせに ハム・オニオン・ハム・オニオン・ハム
結構きついです

ベルキューブはこの他に「ブルーチーズ」なんかのシリーズもあるみたいなので
今度はそちらにも挑戦してみたいです

今日も1日美味しく頂きました*。◎゚*\(´)ε(`)Ψゴチソウサマ~♪♪

関連記事

[2008/11/29 22:24] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様
いつもコメントありがとうございます

「ずつない」使いだすと非常に気持ちと体の状況が一度に表現できて使いやすい言葉ですよね

明石独特の方言って何かありましたっけ
小ぶ子が聞くもんで・・・
[2008/11/29 22:42] こぶお [ 編集 ]

小ぶおさん、明石でも「ずつない」って言いますよ。
「かつめし」はわたしも加古川で勤めた時に
初めて知りました。
その頃の明石では知ってる人は少ないと思います。
隣なのに不思議ですが........。
[2008/11/29 20:51] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/8-a2af054d