『糀屋』@三ノ宮センタープラザ 

この間、仕事の合間に何気に食べてんけど・・・
『いや~意外と美味しかってん~』というこぶおさんの言葉につられて三ノ宮まで

DSCF0032_20120107212034.jpg
以前テレビ番組で有名なイタリア料理のシェフがコチラのすじ玉丼を絶賛したことで人気に火が付き
今ではその味に納得したお馴染さんが足繁く通うお店だそうです

【メニュー】
DSCF0024_20120107212034.jpg
カロリーが書いてあるんですね←書いてないと気にしないのに・・・気になるわ~(笑)
え~っと小盛りで618Kcal、エッ!!(* ̄□ ̄*;アカン!!これしか無理やわ!!
(ちなみにアラフォー女性の基礎代謝量は1日1000~1200位です)

というわけで・・・
【すじ玉丼小盛り¥650・温玉¥50・味噌汁¥50】
DSCF0025_20120107212033.jpg
すじ肉を柔らかく煮込み甘辛いダシを染み込ませ卵と絡めてご飯にのせ、たっぷりのネギで食感を出し
ふんわり優しい味に仕上げた糀屋さんオリジナルの丼だそうです♪♪
DSCF0026_20120107212033.jpg
確かに!!大量のおネギが山のように盛られてて良い感じですね(*^。^*)
こんな風に盛られたら・・・
真中にドデって温玉を落としてみたくなりますよね~(笑)
DSCF0030_20120107212102.jpg
トロ~って流れていく温玉をすかさずレンゲで混ぜ混ぜ♪♪
つゆだくのすじ玉とご飯に絡んで最高にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
味付けが濃くないのであっさりしていてネギのシャキシャキ感もええ感じです

前回大盛りを食べてその量にビックリしたこぶおさんは珍しく大人な判断で(笑)
【すじこん玉丼並盛¥600】
DSCF0027_20120107212033.jpg
すじ肉とこんにゃくが半々に入っていてとってもヘルシーなすじこん玉丼♪♪
並盛のご飯量で・・・多分普通のお店の大盛りに匹敵する食べ応えがあるそうです
DSCF0028_20120107212102.jpg
そして・・・いつもながら早々に食べ終えたこぶおさんが何やら不敵な笑みを浮かべてコチラをチラ見
『ナニワラッテルン??』
『だってな~こぶこ小盛りにしとく~』って言ってたけど、温玉乗っけたらカロリー僕のと変わらんって知ってた?
エッ?、(* ̄□ ̄*;マサカ??
『ほら僕のは716kcalで・・・こぶこは618+87=705Kcal変わらんやろ?』
ドヨ~ン(|||_ _))ドヨ~ン(|||_ _))ドヨ~ン(|||_ _))ソノトオリデスヤン!!


確かに温玉がそんなにカロリー高いとは思わんかったけど・・・
玉子好きとしては【憧れのダブル玉子】やめられないと思います(今度はすじこん玉にしてみよう!!)

おなかいっぱい大満足♪美味しかったです♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【糀屋】
住所:神戸市中央区三宮町2-11-1-A15 センタープラザ西館B1
営業:10:30~17:00(売切れ次第終了)
定休:毎週水曜日
駐車場なし(センタプラザに駐車場あり/近隣P多数あり)
HP←お得なクーポンあり
関連記事

[2012/01/07 22:11] 和食 | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

大盛りは、、、アカンと思います。v-389
量多いですよん!
並盛2つで、チョッともらって、2人とも温玉を
のっけて食べるのがいいかも、、、です。
BUT 温玉のっけると、1000Kcalぐらいに
なるので、ご注意下さい。v-405
個人的にはもちょっとネギ少なくても、な感じでした。
ま、好き好きですけどね。v-391
[2012/01/08 23:03] こぶお [ 編集 ]

こぶお様

えーーっ、そんなに美味しいのん?
また行ってみる
大盛りはあかん?
でもやっぱり大盛りにしたいなぁ
奥さんが一緒やったら並盛り2つでぼくがチョッと
もらうってことになるとおもうねんけど

[2012/01/08 19:28] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/801-acb41e5d