『翁助』@加古川駅前 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート25』
朝から仕事で加古川へ出掛けたこぶおさん
お昼は前々から訪ねてみたかったお店へ【今年初の一人で食べれるもん】です
IMG_0746_20120108223507.jpg
お店があるサンライズ加古川はこぶおさんではなく私の思い出の場所♪♪
高校生の頃、学校帰りに友達とよく通ってたな~(この後は東加古川ニチイが定番の寄り道♪♪)
地下のお好み焼き屋さんにみんなが自由に書けるノートが置いてあって・・・
そこに好きな子のこと書いたり・・・
はたまた誰かに思いを寄せられてたり【私ではなく友達のTちゃんが・・ですけどね(笑)】

【やきめし¥460】
IMG_0738_20120108223507.jpgIMG_0739_20120108223506.jpg
【別府のまいど】のご主人がコチラで修業されてたとお聞きしていたので
茶碗で提供するやきめしかと思っていたのですが・・・
お皿に盛って出されてるんですね
でも同じように錦糸卵にチャーシュとグリンピースに紅ショウガ♪♪
優しい味わいだったようです(*^。^*)
【中華そば¥430】
IMG_0740_20120108223506.jpgIMG_0741.jpg
今時500円でお釣りの来る中華そばって嬉しいですね♪♪
鉢のサイズは播州ラーメンでよく見かけるやや小ぶりサイズですが
ほんのり甘めの中華そばとやきめしで丁度好い塩梅になったそうです

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

◆長らく体調を崩されて休業されていたそうですが
 去年末に復帰され、お店の再開を祝う方からのお花がたくさん飾ってあったそうです
 私もいつか!!行ってみたい!!


【翁助(おうすけ)】
IMG_0743_20120108224316.jpgIMG_0744_20120108224315.jpg
住所:加古川市加古川町溝之口507 サンライズ加古川B1F
電話:0794-24-4133
営業:10:30~19:00
定休:水曜日
関連記事

[2012/01/08 23:59] こぶお昼飯 | TB(1) | CM(2)

どなたかのブログでそうお聞きしていたのです
どちらも同じようで、それでいて少し違った美味しさですよね♪♪
お花を見てアレ?って思ったのですが
こぶおさんはしっかりとラモーンさんの記事を読んでいたようで・・・再開の事は知っていたようです♪♪
知らずに行ってたらエライことでした
ありがとうございました<(_ _)>
[2012/01/09 22:22] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

ああ!やはり!
まいどの焼きめしとこちらの焼きめしが似ていると思ってたんですよ~
[2012/01/09 12:16] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/805-ebbfa959


【祝再開】翁助@サンライズ加古川地下「中華そば・焼きめし」

今朝も予約投稿です 翁助が閉店していると情報が入ったのがもう数ヶ月も前のこと その後、閉店ではなく一時休業であること、大将が体調を崩しているなどの情報が入ってきていましたが もうじき再開しそうという情報から、とうとう12月3日に再
[2012/01/09 12:20] URL ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと