『そば吉野家』@宇治店 

連休3日目・・・今日も朝から仕事で京都に出掛けたこぶおさんの

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート26』

IMG_0759.jpg 
オレンジ色が目印の吉野家ですが、そば吉野家は青にオレンジストライプの看板が目印☆
・・・といっても関西ではあまり見かけないんですよね
兵庫県は伊丹イオンモールに1軒、京都は2軒、大阪は3軒、
まだまだ見かけるほうが珍しいお店ですね(*^。^*)

お蕎麦は小麦粉を一切使用しない【十割蕎麦】を一番おいしい状態【打ちたて・茹でたて】で提供出来るよう
お店でこまめにそばを打ち、こまめに茹でているそうです

IMG_0747_20120109225038.jpg
【メニュー】(クリック大)
IMG_0749_20120109225037.jpgIMG_0750.jpg
もりそば単品¥380は十割なら安いですよね♪♪

【天重と十割そばセット¥780】
IMG_0751_20120109225034.jpg 
もりそば1枚分に天重(小)のセットもあるのですが・・・
こぶおさんが自らすすんで選ぶはずもなく、どうどうの1318kcal摂取です(笑)
IMG_0752.jpg
海老天が2尾に桜エビの入ったかきあげ♪♪ 丼ツユはやや甘めかな?
ただ上に掛けられたツユが食べ進めると衣をベシャベシャに・・・
唯一、そこだけが残念なところですが、量はたっぷりあって満足したそうです(*^。^*)
(別ボトルでセルフでかけれたら良かったのかもね)
IMG_0753_20120109225145.jpg
所々田舎そばのような平たくて太いのが混じってますね
蕎麦の香りはあまりしませんが、ガシガシした噛み応えだけは十分あったようです
IMG_0754.jpg
薬味は【青ネギ・わさび】           つけツユは関西風なのかな?やや甘め
IMG_0755_20120109225145.jpgIMG_0757.jpg



お蕎麦を頂いたら、ポットのそば湯で・・・ホッコリ。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
         IMG_0756_20120109225145.jpg  IMG_0758_20120109225212.jpg
本格的なお蕎麦!!とは言えませんが
この値段で頂けるなら文句ないかな~? byこぶお


神戸から伊丹はちと遠いけど
機会があれば行ってみよう~♪♪ 



【そば吉野家 宇治填島店】HP
住所:京都府宇治市槙島町一の坪39・45
電話:0774-28-2296
営業:24時間営業
定休:無休
駐車場あり
IMG_0760_20120109225212.jpg
【入口スロープ、押引ドア、店内カウンター席、テーブル席、ベビーカー・車いす可能】
関連記事

[2012/01/09 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

こちらこそです♪♪
[2012/01/15 22:49] こぶこ [ 編集 ]

ありがとうございます♪

返事が遅くなりましたけど、こちらも貼らせていただきました(∩´∀`)
[2012/01/15 22:43] おにいやん@眼鏡 [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

こちらこそ♪♪
神戸へ帰って来られるのを楽しみにしています
リンク貼らせて頂きました

宜しくお願いします(*^_^*)
[2012/01/12 15:38] こぶこ [ 編集 ]

お腹が…

空いてきますね(´・ω・`)
今帰ったばかりなので余計に。。。

この間コメントさせていただいたものですが、
こちらのサイトをリンク先に追加させていただいてよろしいですか??
ちょくちょく遊びに来たいと思いますので♪

よろしくお願いします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/806-8c0d91a5