『和香』@三ノ宮 

結婚記念日に行く予定でしたが・・
こぶおさんの仕事が長引いて行けず・・・バレンタインデーは予約で一杯・・・
ようやく昨日行ってきました(*^。^*)

JR三ノ宮の駅北側、歩いて1分の地蔵ビル2F・和食の美味しいお店です
【本日の付き出し】
IMG_1234.jpgIMG_1232.jpgIMG_1233.jpg
上品な味わいの胡麻だれが茄子に良く合います(*^。^*)                春らしく菜の花も・・・
鯛の子の炊いたんは魚卵好きのこぶおさん大好物♪♪

【本日のメニュー】
IMG_1249.jpg 何を頂こうかな~(*・∀・)ウキウキ

【お造り】 おまかせで・・・
IMG_1236.jpg
『今日は海が時化ててあまり良いのが…』と残念そうな大将ですが、十分豪華じゃないですか~(*^。^*)
いつ来ても、新鮮で美味しいお造りが頂けるなんて幸せですね~(*^。^*)
IMG_1237.jpgIMG_1238.jpgIMG_1239.jpg
IMG_1240.jpgIMG_1241.jpgIMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg こぶおさんが席を外している間に・・・こんな贅沢も(*^^)v

ここらで冷酒・・・【米のささやき】
IMG_1235.jpg
兵庫の酒米山田錦の特Aのみを使用し精米歩合は35%
辛口で重くないので女性が好きなお酒ではないでしょうか・・・
ただ…飲みやすいので気をつけないと・・・飲み過ぎてしまいます(^_^;)

【ぶり大根】
IMG_1244.jpg
ホワっと柔らかく煮てあり、上に振った山椒が良いアクセント♪♪
家では中々こんなに優しいお味に出来ないんですよね~
気がつくと・・こぶおさん独り占め( *´艸`)クスクス

【珍味三種盛】
IMG_1245.jpg

IMG_1248.jpgIMG_1247.jpgIMG_1246.jpg
バチコ(別名:このこ、くちこ)ナマコの卵巣を天日干しした物 濃縮された旨味が噛めば噛むほど溢れます
からすみボラの卵巣の塩漬け ねっとりとチーズにも似た味わいです
このわたナマコの腸の塩辛 何とも言えない独特の食感がたまりませ~ん
どれも、手間暇のかかるものですね~ バチコなんて、一体この形にするのに何匹分いるのやら・・・
ここは有り難く、ちょびっとずつ頂きましょう(*^。^*)

お酒がグビグビすすみます・・ 何本頂いたでしょうか?

このあと、春の山菜などを(タラの芽、こごみ)や島人参など揚げていただきました・・
島人参はサツマイモかと思う位甘くて(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシタ*:.。.:*

最後にデザート・・・を頂きまして
本日も大変美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【和香】
snap_nyanko1325_2008124164651_20100306162407.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話:  078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O/21:30) 
定休: 日曜日 



【今日ののんちゃん】
IMG_1254.jpg 
すっかり、カラー装着にも慣れてお気に入りのソファの上で寝ています♪♪
天敵のメルちゃんを追いかけまわす程元気に・・・
関連記事

[2009/02/17 18:06] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/81-cf635b26