『いろりやまんま』@新長田 

最近日本酒の飲み過ぎなのか・・・お腹周りが妙にヤバイこぶお家
何とかしなきゃ!!とユニクロへ(笑) 他力本願!!

110907-btn-type-05.jpg110907-btn-type-04.jpg
これ意外と良いのですよ!! 半信半疑で買ったこぶおさんも
『窮屈感が全くないし、仕事着の下に着ると薄いのに温かくて腰の冷えも和らぐ~』と好評♪♪
最近のズボンはおへその下に腰位置があるもんで冷えますもんね
洗い替えを求めてユニクロへ・・・と行く前に

友人夫妻が二週連続で食べに行ってたのが妙に気になる(笑)
長田駅前のおうどん屋さんでランチ♪♪
DSCF0046_20120114204747.jpg
お昼丁度位に伺ったので店内満席で・・・20分くらい待ちましたが相席で温かい店内へ

【メニュー】
DSCF0028_20120114204630.jpgDSCF0030_20120114204629.jpgDSCF0029_20120114204630.jpg


こぶおさんは・・・
【肉うどん定食¥900】
DSCF0033_20120114204658.jpg
今日の小鉢は・・・【ほっけの一夜干し】or【豚の二色揚げ】
肉うどんだもの・・・当然お魚よね~♪♪と思うのは素人の考えだそうで
【肉ON肉】が正しいコデブちゃんの選択だそうです(笑)
にしても・・・肉うどんのお肉の何とデカイこと!!手の平サイズのお肉が2枚デ~ンとのっかってて
目にも嬉しいボリューム感ですよ♪♪
温かいお出汁に入ったお豆腐も茶碗蒸しのような柔らかさでゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0034_20120114204657.jpgDSCF0035_20120114204657.jpgDSCF0038_20120114204657.jpg
DSCF0036_20120114204657.jpgDSCF0041_20120114204731.jpgDSCF0042_20120114204730.jpg
豚の2色揚げはキムチを巻いた豚肉とチーズウインナーを巻いた豚肉♪♪
アカン!!お昼から飲みたなるやん!!と思わず言ってしまうほど美味~♪♪


【カレーうどん¥680+鶏釜飯¥100】
DSCF0032_20120114204629.jpg 
こちらも大きな牛肉がのっかってて見た目もゴージャスで食べ応え十分!!
玉ねぎの甘さが程よいカレーうどんは子供でも食べれるくらいの辛さかな?
こぶおさんは一口飲んで『結構辛いやん~』なんて言ってましたが・・・
もっと辛さがあったほうが・・・とテーブルの一味をバサバサ!!(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
辛さと甘さが絶妙に混ざり合って抜群です♪♪
DSCF0039_20120114204731.jpgDSCF0040_20120114204731.jpgDSCF0045_20120114204748.jpg
DSCF0044_20120114204730.jpg ほっこり上品な味付けで合間に頂くのにベストバランスでした♪♪


ご主人の実直で丁寧な仕事ぶり・・・
奥様の温かいおもてなし・・・
お腹も心も満たされた昼食でした(*^。^*)
ゴチソォサマデシタ♪

【いろりやまんま】
住所:神戸市長田区神楽町4-6-10
電話:078-742-7239
営業:8:00~18:00
定休:月曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)

◆昼食後、ブラブラセール品をショッピングをしていたこぶおさん
 気に入ったコートを見つけて試着してみるものの・・・
 『最近のサイズって小さくない?』『MってコレS?、LってM?』
 『結局のところ・・・痩せれば良いんでしょう!!』って店を出たはずが・・・
 駐車場に戻る数歩の間に・・・
 『まっ良いか!!』って諦めるのが早すぎる!!(笑)
 イージーエクササイズで頑張って!!
関連記事

[2012/01/14 21:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/810-ef04e20e