『ラーメン台北』@魚住 

昨日は中瓶2本に日本酒4合といつもより控え目だったのにも関わらず・・・
どうやら今朝起きて昨日の写真を見たこぶおさん
『若狭がれいあたりから記憶がないねん~・゚・(´っωヾ)・゚・』らしい
私の記憶では・・・
『美味しい!!美味しい!!を連発してエンガワまでパクついててんけどな~』(笑)


で・・・今日のリクエストを聞くと『温かくて優しい味♪♪』
ならココで決まりですね!!
DSCF1069-1.jpg(前撮影分)

【2011年7月再訪問】
【2011年7月訪問】
【2011年6月訪問】

メニューを眺めつつ・・・
DSCF1057_20110704210055.jpg
DSCF1058_20110704210055.jpg
DSCF1059_20110704210054.jpg

『餃子』『唐揚げ』『水餃子』『台湾玉子焼』・・・
『揚げ揚げ』??なんかネーミングに惹かれるものも色々あって悩みますね(^_^;)
悩んだ末・・・玉子好きの私の独断で(笑)

【玉子春巻¥380】
DSCF0011_20120122092053.jpgDSCF0013_20120122092053.jpg
まわりのカリっサクっとした薄い衣が良いんですよね~♪♪
味付けも濃過ぎず薄過ぎず・・・私たち年代にはドストライク(*^。^*)
半分かじってしまうと中身がこぼれるのでアッツアッツなんて言いながら一口でパクリ
火傷しそうな口の中をビールで一気にクールダウン~♪♪なんて出来たら最高なんだけどね

【焼豚丼¥580】
DSCF0014_20120122092052.jpgDSCF0016_20120122092052.jpg
こぶおさんが大絶賛していた焼豚丼♪♪
焼豚スライスの綺麗なお帽子がかぶさってます(笑)
そしてめくると中からはパラッパラの焼き飯登場
良く炒められてて思いのほかパラパラな感じなんですが・・・焼豚にかかった甘いタレがご飯に染み込んで
良い感じのパラシットリに変身☆.。.:*・゜
薄くスライスされた焼豚で焼き飯を巻いて食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,最高です♪♪

【台湾ラーメン¥530】
DSCF0017_20120122092521.jpgDSCF0019_20120122092520.jpg
たっぷりのっかった豚肉と海老・・・そしてシャキシャキのもやし
シンプルな鶏ガラの澄んだスープには揚げ玉ねぎと胡椒のアクセントのみ
飲んだ後の〆や翌日の胃にはホッと温まる優しい味付けです


玉子春巻きが食べ終わった絶妙なタイミングで焼豚丼・・・
そして焼豚丼が食べ終わったところで二人分のラーメンと
奥の厨房から親父さんが何気~♪♪な雰囲気で出して下さいます
アツアツの食べ物は最後までアツアツを堪能してもらう
そういう心意気が感じられて益々ファンになりました(*^_^*)

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
【ラーメン台北】
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)
DSCF1068-1.jpgDSCF1062_20110704205641.jpgDSCF1060_20110704210229.jpg
【入口段差ほぼなし・引き戸・4人掛テーブル席6つ?(店内かなりゆったりした配置)車いす可能】
関連記事

[2012/01/21 23:50] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

ふく★ラモーン様へ

車で行ったことを後悔するほど美味しかったです(笑)
次回は是非・・・(*^^)v
[2012/01/22 14:32] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

うわ~~~~!玉子春巻きも焼豚丼もチョーつぼです
次回は・・・・ウシシ(笑)
[2012/01/22 10:51] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/814-44c1f1d9