『カップヌードル復活総選挙』 

【*☆*ネ兄*☆*】♪☆.。.:*・゜カップヌードル復活総選挙☆.。.:*・゜【*☆*ネ兄*☆*】♪
過去40年間で発売した商品に投票し人気の高かった上位3位の製品が復刻版として発売される
【歴代カップヌードル復活総選挙】73種類もあった中から選ばれたNO1が【カップヌードル天そば】♪♪

main_20120127180204.jpg
2位            3位           4位            5位            6位
rank_item_02_cup.gifrank_item_03_cup.gifrank_item_04_cup.gifrank_item_05_cup.gifrank_item_06_cup.gif
  ブタホタテドリ    スパイシーカレー   チキンヌードル       スケルトン        カップヌードルMISO

カップヌードルで唯一発売した和風ヌードル【天そば】♪♪
発売は1972年12月なんだそうです・・・
生まれてたけど・・・買えるような年齢じゃなかったから知らなくて当然ですよね
DSCF0019_20120129102637.jpgDSCF0020_20120129102637.jpgDSCF0021_20120129102637.jpg
DSCF0022_20120129102957.jpgDSCF0023_20120129102957.jpgDSCF0024_20120129102956.jpg
具は【エビミンチ天、椎茸、ねぎ】オーソドックスな【そばつゆに柚の効いたスープ】昔ながらのスタンダードで【縮れのある麺】
エビミンチは昔の肉ミンチ味がして今や懐かしさが漂うほどチープ感満載♪♪
そばもつゆも『あ~初めて食べた時の味ってこんなんやったよね~』と思い出させてくれます

今や麺、スープ、具材とカップ麺とは思えないほど技術も進歩してご飯になり替わるほどの満足感が得られますが
この頃はあくまで【おやつ】的な存在で・・・
塾に行く前の小腹を満たしたり・・・
部活の試合で市営体育館に行った時に自販機で置いてあって皆で食べたり・・・と
その当時の背景まで思い出せて懐かしく感じられました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

◆こぶおさんは6位のMISO復活を願っていたそうです
 ちなみに私は43位のエビチリが気になりました♪♪
 興味のある方はコチラで73位までエントリーが見れますよ
関連記事

[2012/01/27 23:09] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/816-8d6a93e5